★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

舞子スノーリゾート(一泊スノボ)

おかずです。

 

この前、舞子に一泊スノボに行ってきました。

もうおじさんなので、日帰りはしんどいお年頃…。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210203161241j:plain

今日は、奮発してここに泊まります。

(お犬様は近くのペットホテルに)

 

 

到着したら雪。

ま、雪なのはいいけど、風が強いのと、ガスってる。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210203161254j:plain

 

最初はこれくらいだったけど、気付いたら…

 

 

f:id:okazu-mataro:20210203161307j:plain

 

こうなって、もう、よく見えない。

おまけにゴンドラとかも強風で途中から打ち止めになるし。

 

いや~ん、心地よく滑れずフラストレーション貯まるわ~。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210203161323j:plain

 

 

ま、仕方ない。

風呂入ってバイキングで好きなの食べて。

 

ゆっくりしました。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210203161336j:plain

 

 

翌日も雪は降りやまず。

2駆の車は大変そうだった(見ていたら雪かきしたりはまったり、1時間くらい駐車場でがんばっていた)けど、我が家は膝上まで積もっている雪を全くかかず、車の雪を下ろして出発。

 

赤線が車の本来のところかな。雪のおかげでナンバー処理しないで済んだのがラクです笑。

 

今シーズンもう1度くらい行きたいな。

緊急事態宣言で旅行もままならず、スキー関係者はGOTOの恩恵も受けることができず、かなりしんどいと思われます…うーん。。。

 

おわり。