★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

都道府県間の移動自粛解除翌日から1泊旅行

おかずです。

都道府県間の移動自粛が解除されたのが6月19日(金)、その翌日から1泊旅行に行ってきました。

 

 

f:id:okazu-mataro:20200627233802j:plain

 

行先は山梨で、まずは桔梗屋信玄餅へ。

 

 

f:id:okazu-mataro:20200627233812j:plain

 

コロナで工場見学はできなかったけど、詰め放題はできた。

(最初に何個入るか宣言して、それまでしか入れさせてもらえないけど)

ってゆーか、家にたくさんあって食いきれないほど。

 

 


f:id:okazu-mataro:20200627233823j:plain

 

次は、何年も行っている園でのさくらんぼ狩り。

 

 


f:id:okazu-mataro:20200627233833j:plain

 

子供が産まれてから初めてのさくらんぼ狩だから、3年ぶりくらいかな。

生活は変わったけど、この園はかわっていなくて。かなり昔からのお付き合い。

 

 


f:id:okazu-mataro:20200627233842j:plain

 

からのうどん。食べてばっかり。

ここはマイナーな場所にあるけど、人気店。

おばちゃんが一人で切り盛りしているから、運が悪いとかなり待つ(笑)。

 

 


f:id:okazu-mataro:20200627233851j:plain

 

で、今日のホテル。お犬様がいるから一緒に止まれる場所。

ジーナリゾート富士。

 

 

 


f:id:okazu-mataro:20200627233914j:plain

 

お部屋はかなり広い。

いいね~。

 

 

f:id:okazu-mataro:20200627233926j:plain

 

ベッドルームは2つ。

 

 


f:id:okazu-mataro:20200627233934j:plain

 

どちらで寝るか迷う笑。

 

 


f:id:okazu-mataro:20200627233946j:plain

 

外観。

実はここに泊まる予定にしていたのは、コロナ禍より前。

ここもコロナで一時ホテルを閉めていたみたいで、我が家が行くころにちょうど都道府県間の移動自粛が解除になって、ホテルも再開して、グッドタイミングでした。

 

 

 

 

 


f:id:okazu-mataro:20200627233953j:plain

 

大浴場はやっていないし、ご飯は食べたかったバイキングじゃないけど、仕方ないよね。

ご飯はおいしいお弁当が届きました。

(朝、夕共に)

 

 

 


f:id:okazu-mataro:20200627234005j:plain

 

敷地内は広いし、車も来ないから安心して散歩もできる。

朝早かったけど、犬連ればかりが泊まっているから、散歩でご挨拶。

 

 


f:id:okazu-mataro:20200627234019j:plain

 

チェックアウトして、山中湖の花の都公園というところに。

犬も入れてよかったけど、花あまり咲いてないぞ~!?

道の整備もあまりなされてないし、敷地内の滝に水が入ってないし。

コロナ禍中だからって、ひどいと思いますわ~。

 

 

 


f:id:okazu-mataro:20200627234027j:plain

 

山中湖では足漕ぎボートに乗って。

いや~やっぱりもう歳なんだな。かなり疲れた。風強かったし、進まない…。

 

 

f:id:okazu-mataro:20200627234037j:plain

 

帰りは道志道から帰宅。

 

コロナでちょっと悶々としている感じがあったから、どうどうと観光に行ける、外出できるというのは素晴らしいね。ストレスも発散。

 

 

はやくワクチンできないかしら。

 

おわり。