★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

瑞穂町のジェラートを食しに~

おかずです。


贔屓にしていた町田の家政学院大学そばのジェラート屋さん 工房LATTE がなんと、閉店してしまいやした…。


近場(若しくはバイク)でブラっとジェラートを食べに行くところ、どうするのよ~。


都内を含めよさげなところはあるにはあるけど、駐車場が~とか、バイクじゃ行きにくい…と思っていたところ、瑞穂町にジェラート屋さんがオープンとの情報が!!





イメージ 1


さっそく外食(我が家、土日は結構な頻度で外食です)の後に行ってみました@日曜日の14時半ころ。

WESTLAND FARMさん。
東京牛乳を売っている清水牧場というところがやっているみたい。
(日本の酪農発祥地は千葉です@千葉ラブ)






イメージ 2


定番であろうミルクと、まあたろはほうじ茶をシングルで。
俺とアイスを食ったことがある人は知っていると思うけど、俺はアイスはバニラとかミルクしか買いません笑。



うん、おいしいね。


ちょうど牛乳がなくなったから東京牛乳を買おうと思ったんだけど、並んでいた直前の人が買って売り切れで残念~。





イメージ 3


駐車場にはヤギもいて触れます。
牛もいるけど近くまで寄れません。



そして。
めちゃ混みです。
アイスだからすぐに人がはけるけど、人が次から次へと、めちゃ混みです。


朝は10時からオープンとのことで、もう1時間でいいから早くオープンしてくれれば、ツーリングの朝駆け帰りに寄れるんだけどな~☆



おわり。