★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

Bike de camp 【南アルプス三景園オートキャンプ場】(1/2)

おかずです。

もう、仕事なんかやってらんねーYO♪
休んでバイクで出かけちゃおうYO🎶

YO-YO-♬




5月12日(木)~14日(土)まで、キャンプしてきました。



5月12日(木)
イメージ 1


目ぼしいキャンプ場を見つけて、とりあえず出発。
平日の少し遅めの午前は、ラッシュアワーが終わったのか、意外や意外、順調に進む。

談合坂SAで休憩を取って、次のSA双葉でキャンプ場へ電話。


今回は、山のきれいなキャンプ場でゆっくりする、というコンセプトのもと、山梨に決めました。
もう少し遠くに行けば、行ってみたい~と思うキャンプ場がたくさんあるんだけど、近場でね。




イメージ 2



行こうと思っていたキャンプ場が、前日までの雨で重機を入れて整地するってことで、断わられる。

すぐに、ネットサーフィンで見たブログにあった南アルプス三景園オートキャンプ場に電話。

「うちは1区画いくらというやり方なので、バイクでもそれ相応の金額になりますよ」とご親切に。
でも、全くモウマンタイ。





イメージ 3


韮崎で高速をOUT。
すばらしい天気の中、すばらしい景色をみながら素晴らしい道を進むと、嫌なことが忘れられるね~。


この日は本当に天気がよく。
富士山もくっきり。
あまりにもくっきり過ぎて浮世絵みたいな富士山だったw





イメージ 4


気持ちいい下道を適度に流して中村農場到着。

平日の特権だ。
ばずスムースに入店~。




イメージ 5


からの~
平日限定の定食。
俺は親子丼。


うーん、うまい~。

ようやく来れました。
一度は来たいと思っていたんだけど、土日は混むって聞いてたから、この日しかないってね。




イメージ 6



さて~キャンプ場へ~。。。

の前に、サントリーの白州工場へ。
工場見学って楽しみだ~…





イメージ 7


と、次の見学ツアーまで一時間あったのと、ツアーを見るとキャンプ場に到着するのが夜遅くになってしまいそうだったので、今回は泣く泣く自由見学のみにしました。


ウイスキー博物館を見ると、日本のウイスキーの歩みがわかります。
俺はウイスキーは苦手だけど、まあたろは飲みたがっていました笑。

昔のポスターなどって、センスがあってカッコいいな。



イメージ 8



で、ようやくキャンプ場到着~。

自分のことをおばちゃんと呼ぶおばちゃんが、眺望がいいCサイトの中で好きなところをどうぞ~と。

この日はうちらを含めて2組のみでした。




イメージ 9



いろいろ見たんだけど、なぜか先客の隣のサイトへ。

お隣さん、一人になりたかったみたいで、うちらが来たら移動されました。
悪いことしたな…と、あとで謝りに行くも、いい人でした。
すんまそんでした。






イメージ 10



目の前は川。
サイトから直接は行けないけど、サイトから2分のところから河原に降りられる。

水が気持ちいいね。

キャンプ場の詳細は、備忘録的に後日。



イメージ 11



キャンプ場にはシャワーもあるんだけど、車で5分のところにむかわの湯尾白の湯があるから、初日は前者、二日目は後者に入ってすっきり。


すっきり後に、すっかり暗くなったキャンプ場で、火をみながら飯くって酒を少しのんで。

星もきれい。




イメージ 12



寝る前、明日はどこへ行こうかな~と、久しぶりのビッグアグネスリンクスパス2 の中でツーリングマップルを見るのもなかなか乙。


って、眠かったから3分も読んだらバタンだったけどね。。。





5月13日(金)
イメージ 13


この日もスゲー天気いい。
日頃の行いがいいためだね~。
ナンテ。そんなことはないけど、この3日間は天候に恵まれた。

夜中少し寒かったけど、例年に比べれば暖かい今年。



イメージ 14



こんな眺望を見ながらの朝イチのコーヒーは、東京でゴミゴミ仕事をしていることが超馬鹿らしく思う瞬間。






イメージ 15



さてさて。
二日目は、まずはシャトレーゼの工場見学。

我が家のそばにももちろんシャトレーゼがあって、たまにお世話になっています。





イメージ 16



うん、やっぱり工場見学は飽きない。
後から入ってくる人にはどんどん抜かされながら、工場をじっくり見学。



からの~お楽しみのアイス食い放題!!
噂では聞いてたが、これはすばらしい。
しかも、無料。

100円でもいいから金とった方がいいんじゃないかな、と心配になってしまった。


これは、リピート必須(笑)。




イメージ 17



アイスに夢中になって、ハッと気付いたら既に午後だけど、とりあえず向かいました、ビーナスライン




続く。