★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

車検後のツーリング@群馬方面

おかずです。

 

R1200RT、整備して車検を通したら、そりゃ~走りたくなるよね。

 

okazu-mataro.hatenablog.com

ということで、早速三連休の中日、7/16(日)にちょっと遠出してきました。

 

 

 

朝3時半に起き、歯磨きしながら…「うーん、長野に行きたいけどさすがに午前のみで長野はしんどいから、じゃ、群馬にするか」と決める。

 

いざ出発…のときに、ETC二輪車限定ツーリングプランを思い出し、急ぎ申し込み。

4時半前、いざ出発~。

自宅最寄りICからノンストップで小諸ICアウト。

県道94号を北上して湯ノ丸スキー場に6:10着。

 

 

 

 

 

 

涼し~。

登山客もたくさんね。うるさくするといけないので、すぐに出発。

 

群馬はいつもは南下するパターンが多いけど、この日は北上するパターンのツーリングです。

なんとなくだけど、群馬ツーは、南下するルートの方が好きなことが発覚。

 

 

 

 

 

6:30にバラギ湖でストップ。

広域地図を確認し、どこをどう通って、どこに行こうかな~。

 

 

 

 

 

県道119~59~55~53~272をつなぎ、道の駅みなかみ水紀行館で休憩しつつ、奥利根湖に9:30着。

 

駐車場はボートを引っ張ってきたSUVなどで満車でした。

 

 

 

 

 

県道63で片品に抜けるルート。

このころから交通量も多くなり、我慢を強いられる運転が続きつつ、県道64経由で道の駅川場田園プラザに11時着。

少し離れたかわばジェラートで休憩。道の駅はめちゃ混みでした。

 

 

 

その後ガソリンを給油して、沼田ICから帰宅。

自宅には13時前に着いたから、ギリギリ午前中のツーリングとなり、家庭的にもOKでした笑。

 

帰りは自宅近所で気温が42度を指して死ぬかと思ったけど、約430kmの久しぶりのロングツーリングで、楽しく走れました!

 

 

おわり。