★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

R1200RT長期高額入院からの退院

おかずです。

ようやく長期入院から退院できるって連絡があって、R1200RTを取りに行ってきました。
約1か月間の長期入院。

仮に故障しなかったとしても、子育てで乗る暇なかったと思われるところ、でも朝イチでちょろっと乗れるであろう日もあったし、そもそもやっぱり手元になかったのは寂しかった。




イメージ 1



今回は車で送ってもらわずに、電車からの徒歩でDへ。
たまに歩くのもいいね。しかも天気いいし。

Dへはオープンと同時に到着。




イメージ 2


で、肝心の症状は…
「ミッションとエンジン間よりオイル漏れ」だって。
シールからオイルが漏れて、でも、クラッチまではオイルが入り込んでいなかったのが不幸中の幸いみたい。


料金は9万円
当初より安い見積りだけど、でも、よく考えたら9万っていいお値段よね。

RTを半分以上バラしたみたいで、9万円のうち8万円くらいが工賃でした。



イメージ 3


ま、直ったからしめしめとそのまま北上。
ほぼ、混んでいて全くつまらない直進の国道のみのライドだったけど、それでも春の陽気と久しぶりのRTでだいぶ楽しめました。


googleさん曰く、もう少し先においしいパン屋があるって言うから向かっていたら道を一本曲がり損ねて。

でも、そこが貯水池(?)で、桜がいい塩梅でした。






イメージ 4


で、パン屋さん。

川越市パンのかほりというお店。
だいぶ市内からはずれていたけど、お客さんで賑わっていたしし、パンはおいしくいただきました。



ま、これからも当面はRTは朝にちょこっと乗るだけだろうけど、その時間を楽しんでみますわ。

おわり。