★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

やっぱりオイルが漏れる…

おかずです。

何度もブログにしているけど、俺のR1200RTはどうしてもエンジンからオイルが漏れます


イメージ 1


このキャップのところと、ボルトのところ。




イメージ 2


漏れる度にゴムパッキンを交換してもらったときもあったけど、あまり変化なし。

今回(5月11日のツーリング後)も気付けば漏れています。




イメージ 3



こっちも然り。

オイルの量が多いなんてことはないし、この車体の個体差で抜本的な解決策はなく一生のお付き合いと割り切ってはいるけど、なんか…。


バイクは乗っていて楽しく、がモットーだから、俺はエンジンを高回転にして運転する癖があり、その影響もあるみたい。

と、備忘と愚痴。



おわり。