★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

久々のロングツー@銚子~神栖

おかずです。

2月4日(日)、久しぶりにロングのツーリングに行きました。
子育てがあるのにも関わらず、送り出してくれたまあたろ、ありがとう。



集合は酒々井PAの8時半。
そこまではSさんと一緒に行きます。





イメージ 1


S走り(笑)で想定より早めに到着。

酒々井は小雪が舞ってました…。なんか、この日は晴れるといいながらあちこち(西の方)で雨が降ってたみたいね…。







イメージ 2


この日はSさんのお兄さんが先導。
なので、私はここぞとばかりに、最後尾を。


今回は6台だけど、最後尾から見る車列は迫力~。




イメージ 3



飯岡はマラソンをやっていたから海岸沿いは走れなかったけど、大きな混雑もなく、快適な道から最初の目的地、屛風ヶ浦とうちゃこ。




イメージ 4


いや~絶景かな絶景かな。
落ちたら死んじゃうよね~。
浸食がすごいみたいで、テトラポットで波消ししないとどんどん浸食していっちゃうみたい。





イメージ 5



日本じゃないみたいよね。




イメージ 6

ギリギリ波打ち際まで来て、久しぶりの海ということもあり満喫しました。





イメージ 7



で、次の目的地に向かう。
うーん、最後尾はやっぱりいいね笑。






イメージ 8


醤油ソフトかぬれせんべいかで、せんべいに。
焼きたてを試食でいただきました。


ぬれせんべいを食ったときは、パリパリしてないし不味い、なんて思ったんだけど、味覚が変わったのか、はたまたおいしいお店だったのか、ぬれせんべいっておいしいのね、なんて。






イメージ 9



味が全く想像できないせんべいもあって。
これ、略して読まないように笑。



ここでまあたろのオミヤゲット。





イメージ 10


一応(?)、この日はSさん兄貴おすすめのラーメンを食べに行くツーで、無事に目的地到着。
神栖にある頑固ラーメン一徹堂さん。






イメージ 11


普通の路面店チックな店構えで馬鹿にしてたけど、しっかりした味でまいうー。
特にこの北海ノリがサイコーな感じ!


近くに来たらまた寄ろうっと。





イメージ 12


冬は遅め集合早め帰宅が一番。

昼飯食ったら高速INで酒々井で解散となりました。




ロングツーは久しぶりで、ストレス発散できて、かつ、いつもの仲間と走れて楽しかった。
昔は千葉ばっかり走っていたけど、この日は千葉を走れて感無量。


イメージ 13


最後尾も楽しかった。
けど、最後尾は着いていくだけだから、道は覚えないね笑。




皆さんありがとうございました。
Sさん兄貴、プランニングありがとうございました。
次は桜の咲くころかな?


おわり。