★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

万座温泉入湯…のみ!!

金曜日、就寝前にふと
万座温泉へF650GSで行きたい」
と強く思い、そのままの勢いよろしく寝ないで行ってきました。
終電帰宅なので2時半から準備し、3時15分に出発。

ルートはツーリングマップルと5分にらめっこして決めました。
往路:渋川伊香保IC→榛名湖→北軽井沢方面→草津→万座
復路:万座→嬬恋→湯の丸高原→高峰高原経由小諸IC


イメージ 1

朝6時頃の榛名湖付近。オンボードコンピューターでは13度。上下エアフローでは凍死しそうなほど寒く、グリップヒーターを使いました…。
ちなみに。
メロディー道路はバイクには関係ありませんね。聞こえません。
(榛名湖と草津にありましたが。)


イメージ 2

榛名湖。釣りの方は朝が早いです。

イメージ 3

国道292号。いつきてもサイコーです。

イメージ 4

イメージ 5

白根山付近で朝の7時過ぎ。
通常の土曜日の朝なんて、あまり観光客がいないことから、
とても楽しく走れました~!


イメージ 6

イメージ 7

来た道を振り返ってみて…

イメージ 8

まだまだ行けますぜ、と。


万座の中で先陣を切って日帰り入浴に対応してくれるのは、8時から受け入れてくれる豊国館。
8時ちょうどに受付て入湯。500円です。
イメージ 9


湯治のお客さんはたくさん泊まっていたが、運よくほぼ貸切状態。
混浴とか全く関係ありません。私は「貸切状態」を全てにおいて優先します。

体が冷え切っていたため、体の芯まで温まりました。




帰りは

イメージ 10

気になった「奥志賀牧場」。
行ったら誰もいなく、挙句牛に追いかけまわされました。
誰もいないし、本気で危険を感じました(笑)。
ここは不思議なところですよ。


イメージ 11

志賀と言ったら国道最高地点。

イメージ 12

つまごいパノラマラインを通り、

イメージ 13

愛を叫ぶイベントで有名な愛妻の丘はちょっと見学

イメージ 14

奥志賀牧場への道中も、湯の丸高原から車坂峠まで、ダートも通りました。


今回の目的は万座温泉に入ることのみ。
なので、途中でやっていたイベント、要所要所にある有名な観光地等には全くと言っていいほど目もくれず、ひたすら走っていました。

なんと、昼飯も食っていません。
ず~っと走っていたためか、今日の走行距離 630キロ。
さすがに疲れました。

イメージ 15

でも、F650GSはサイコーです。


最近あまり乗っていないからか、メットを被るとこめかみ部分が痛い。
サイズが合っていないのかな…。