★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

吉田うどんとリニア見学センター

おかずです。


まあたろもバイクに乗りたいハズなのに、俺がいつものメンバーとツー@6月3日(土)に行くことを了承してくれた。

ありがとー☆




イメージ 1


今回は男子部!
うどん食ってリニアモーターカーを見学しようと思っていたんだけど…。

急きょ女性も来てくれて、うーん、女性にリニア見学センターなんて楽しいかなぁ…?と思いながら、まぁ、いいかと出発。






イメージ 2



相模湖そばのコンビニに集まって、みんな走るのが久しぶりだという道志みちを走る。





イメージ 3


道の駅どうしは混雑。






イメージ 4


道志から山中湖へ抜けて、富士山が見えると超テンション上がる!!

日本人なら富士山が見えたらみんなテンション上がるでしょ~。






イメージ 5


そうそう、久しく会っていなかったSさんとKさん、気付いたら短い間に2台も買い換えちゃって。

1台目はお披露目されてないな~w。






イメージ 6


吉田うどんは、有名店に行くと混むだろうと思って、忍野村で調べてヒットしたお店を、ストリートビューでバイクが止めやすいかどうかを調べて、今回は旭うどんさんに決める。


11時開店で、10分前くらいに着いたらお店を開けてくれた。
感謝。









イメージ 7



おぉ~歯ごたえいいね~。
汁が、味噌汁!
まぁ味噌汁じゃないんだろうけど、味噌汁と言っても言い過ぎじゃない。



結局1時間もゆっくりしちゃって。




イメージ 8


うどんのあとは、国道を通らず、Google先生ストリートビューを見て頭に叩き込んだ裏道を駆使して到着の、リニア見学センター


道は、うん、たぶん快適、かつ、国道より早く到着できたと自画自賛(笑)。





イメージ 9


リニアの走行は、結局「実験」だから。
いつ走行するかはわかないんだって。


で、時間つぶしなのかなんなのか、とりあえず始まった実験を見て。





イメージ 10



リニア走らんなぁ~。






イメージ 11


粘ったけど、もういいや、ってことで、見学センターを後にする。

帰りがけに、隣のお土産館(?)に登ったら。
あら、こっちの方が空いてるし見やすいね!
見学センターは入館に420円もかかったのに~。


見学だけなら全然こっちの方がいいじゃない!失敗した!!






イメージ 12




ということで、高速乗って談合坂で解散。


「ご一緒しましょう」と言いながら全然企画しないで、気付いたら数年はよりご一緒できなくなる環境になってしまった。


今年は白馬も行けないし、ちょっと寂しいけど、落ち着いたらまたご一緒しましょう~。


おわり。