★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

桜とお披露目と慣らしツー

おかずです。

お久しぶりのいつものメンバーでのツーリング。
今年は桜を見てないので、桜を見に行こうと企画。

今まで土日は雨ばっかりだったけど、4月25日(土)は晴天!!





で・・・とうとうこのタイミングがきました。





イメージ 1


お披露目!
慣らしだから中央道を集合場所である石川PAに向かって80km弱で走っていたら、二人に追いつかれたけど(笑)


そうなんです。
まあたろ氏、ZX-6Rに買い替えました。
国産になりましたが、これからもみなさん、よろしくお願いします~。







イメージ 2



そんなんで、上野原ICまでみんなで仲良く80kmで。

そこから道志道の一本裏を走って、目的地「新倉山浅間公園」へ。


この階段を登りますよ!みなさん、運動不足でハアハア行ってますw










イメージ 3


登ればこんな素敵な眺望がご褒美に!


ここまでの道中、国道は混むし駐車場はすんなり入れなかったし、大変だったけど、来てよかったでしょ!?








イメージ 4



Mt,富士も見ることができます~。








イメージ 5




外国人がたくさんいたわ。






イメージ 6




五重塔と桜と富士山が撮影できる人気スポットとのことで、テレビにも出んだって。
それもあって混んでたのねぇ~。






イメージ 7



しかし、やっぱり花より団子、みんな、桜を見てから降りるまでが早い(笑)。


何件か吉田うどんのお店をピックアップしていたんだけど、駐車場からほど近い「しんたく」さん。
(駐車している車のワイパーにチラシを挟んでいたけど、それは逆効果だと思うよ~。)






イメージ 8



うん、うどん。
うどんでした。まいうーでしたよ。


自家製の唐辛子(?)も辛くて美味しかった。






イメージ 9



このまま帰るのは少し早いってことで、河口湖を一周。
河口湖さくら祭を素通りして・・・


富士山が見えない側の、道の駅で休憩しました。









イメージ 10





帰りは御坂みちを甲府盆地へ、一宮御坂ICから帰宅。

私たちは慣らしで距離を稼ぐ必要があるので、奥多摩を経由して帰ります。
そんな慣らしに、UさんとTさんがお付き合いくれました。
本当にありがとうございます!




イメージ 11



ちょっと道を私が間違えた(笑)けど、道の駅たばやままでビューんと。
快適でした。


少し風が強かったから、舞い散る桜の花びらを見ながら16時までまったり。


帰りは県道18号経由上野原ICから乗って、無事帰宅。





イメージ 12


みなさん、今回もありがとうございました。もう少し裏道を勉強しておけば、すんなり現地に到着できましたね。反省。


これからもよろしくお願いします!!


おわり。