★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

キャンプツーでの寄り道

おかずです。
 
 
8月末の白馬での帰り道、中央道を走っていたら、まあたろが「猿橋っていう橋があるの?」と。
あるよ~と、返事をしたんだけど、そうか、見たことないなら今度行こうか。
 
それが、先日の西湖でのキャンプへ行く途中上野原ICで降りた理由。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
国道20号をチンタラ走って。
キャンプ道具満載で到着。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
日本三大奇橋の一つって言われてる。
こんなデザインの橋なんて、ないもんね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
芸術の感性はないし、橋ことなんかよくわからないけど、相変わらず素敵な橋だ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
河原まで下りることもできる。
あゆ釣りかな?の人が結構出ていた。
 
 
 
と、猿橋を見てからキャンプ場へ向かうのでした。
 
 
 
 
 
 
で、キャンプ後の翌日。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
山中湖経由道志道経由で帰ろうとして走ったいたら。
 
小さな看板があったからスルスルっと誘われるように入った天めんさん。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
11時から14時までしか営業していないんだって。
朝飯がっつり食ったからなぁ…と思ったけど、うまいうどんだから、イケちゃったよ。
 
 
詳細はネットにて。
とてもうまいうどんです!!
 
 
 
 
 
食べ終わって、帰るには少し早いから、寄り道@忍野八海
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
いや~こんな看板じゃ、場所わからないよ笑。
これ張らない方がいいんじゃないのw
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
水きれいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
中国からの観光客がたくさんいて、日本人より金を落としていた(買い物をしていた)。
 
最近、日本んのどこに行っても中国の観光客がいる。
アジアの富裕層が日本に観光に来てもらうことは、もはや日本にとっては必須なことだね。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
山中湖。
 
風がちょっと強め。
 
 
平日だったけど、観光客とか釣り客とか、けっこういるのね。
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
ほとんど走らない道志道を走って、せっかくだからと道の駅どうしにも寄って。
 
 
 
 
 
 
西湖でのキャンプの前後はこんな感じでした。
 
 
 
おわり。