★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

伊豆2泊3日ツーリング(2012 GW) 1/2

おかずです。
 
まー、まあたろがウイルス性胃腸炎になり、いい天気の前半3連休が潰れた2012GWのお出かけをばつたなく綴ってみる。
 
 
 
5月3日(憲法記念日)、大雨洪水警報発令の中、伊豆に向けでっぱつ。
 
 
首都高。
追越車線を走ると、反対車線を走る車が跳ねあげた水をまともにかぶる。
走行車線を走ると、追越車線を走り去る車が跳ね上げた水をまともにかぶる。
 
 
カッパも着てるし、そもそも雨の中での出発だから、水をかぶろうがなにされようが、それもまた楽しいw。
 
 
 
ただ、雷の時だけは、屈んで運転した臆病な二人~。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
当初考えていたルートと観光は、雨のため変更。
 
急ぐこともないから、真鶴道路と熱海ビーチラインは通らず、国道をゆっくり進んでw。
 
渋滞にも付き合った。
 
途中コーヒーが飲みたくなってマックにも寄った。
 
 
 
 
 
 
 
そしたらもうお昼。
 
 
イメージ 2
 
 
外車に乗ったお客が入ってくる店内。
バスタオルで体やカッパを拭いて、気を遣っての入店w。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
お洒落なお店でカレーを食べてみた。
 
 
 
 
川奈の別荘地にはいろんなお店があって、選ぶのも楽しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
お値段もちょっと張るけど、そのぶん美味しいね。
 
店内もしゃれおつ~。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
昼を食べ終わった頃に霧雨に。
 
アメダスを見ると、伊豆は雨雲が抜けたよう。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
城ヶ崎を散策。
 
風が強くて、波も高い!
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
波しぶきが断崖絶壁を超えて、普通に散策している人に波しぶきがかかる。
 
いや~すごいね。
私もあと少しで海水まみれになるところだったのだ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ちょっと足を伸ばして橋立吊橋方面も。人が少なくていいね。
 
駐車場にいたガードマン。
日本一周を2回したとか、一時期7台のバイクを所有していたとか、話しかけられるのが嫌な私が久しぶりに楽しめた。ありがとー。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
雨が降らないと現れないという幻の滝。
 
 
雨量が多すぎて、現れまくり。
ギリギリまで身を乗り出しての見学。恐怖を感じたのであった~。
 
 
 
イメージ 4
 
 
ということで、このあとはゆっくり下田に行って、「美松寿し」というお店でまいうーな鮨をいただき、宿に向かうのであった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宿は南伊豆町の「花梨」という民宿。
源泉かけ流しの宿で、建物は決してきれいじゃないけど、部屋や風呂はきちんと掃除され、宿のオーナーも親切で快適にすごせた。ご飯もおいしそうで、お勧めです。
 
 
 
と、Interphone F4の充電器を持ってくるのを忘れたことに気付いて、初日終了。
 
 
 
 
つづく。