★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2022年GWその1:房総ツーリング

おかずです。

 

2022年のGW。

正確には違いますが、今年のGWは実質11連休で、久しぶりのロング休暇☆

 

 

で、ここぞとばかりにちょっと遠出。

天気とにらめっこして、4月30日に房総へツーリングに行きました。

 

 

 

もちろん、高速代金は節約モード。下道で浮島ICまで行って高速へ。

高速に乗ったのは6時だったけど、渋滞が始まっていました。

 

 

海ほたるで、途中のコンビニで買ったおにぎりをほおばりつつ、ルートをチェック。

 

 

 

 

 

 

 

と言っても、昔千葉に住んでいて、毎週のようにまあたろと一緒に走っていたから、一定のルートでは地図を見なくてもモーマンタイ。

 

 

この日は昔を懐かしむ、というコンセプトに決めて。

まずは君津で高速を降りて、大山千枚田

時間は7時半だけど、人がボチボチいました。

 

 

 

 

 

で、もみじロード…じゃなくて、一本内陸側の県道88号の方が好きだから、そこを走って、館山市内でガソリンを補給し、北条海岸で休憩@8時半。

 

いや~房総の海は、東京、神奈川とはまた異なる表情を見せるね。

意外と好きです、房総の海。

 

 

 

 

この突端感。

房総サイコーですわ。

 

 

 

 

 

おっと、時間を見ると9時半。

そろそろ帰ります(笑)。

お久しぶりの安房グリーンライン

 

 

 



安房グリーンライン~県道296号~国道401号を経由して、酪農の里で一服。

 

からの~久留里~月崎~鶴舞~ウグイスライン。

 

涙ちょちょ切れる懐かしいルート。

昔はよくまあたろと走ったな~と、ちょっとおセンチになっちゃいました。

 

 

 

 

で、房総に行ったら海鮮でしょ!

と言うのは今回は当てはまらず、どうしてもカレーが食べたくて、市原のカマルさん。

 

ネットで調べたら評判がよかったから、ここに決めて、11時40分にin。

なんか、距離と時間が合わないけど…笑。

 

 

 

 

 

ナンがでかい!

そして、噂どおりまいうーでした。

 

時間は…12時半。さて、帰ります…。

 

 

 

一応つづく。