★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

Bike de camp 【南アルプス三景園オートキャンプ場】(2/2)


おかずです。



午後だから車が多いかな~と思ったビーナスライン
でもでも~平日だからか、貸し切り状態!





イメージ 1


天気もこの上なくよくて、もう、アドレナリン出っ放しで、ストレス発散しまくり。


霧の駅で休憩。
平日なのにバイクも車も結構いるね~。


空いてたから予定より早くここまできたけど、美ヶ原まで行くかどうか迷って。

まぁ、こんな気持ちよく走れるのはそんなにないからということでGO!




イメージ 2



ここを通るとだいたい入る、和田峠のお店。
きのこ汁でお腹を満たす。


今日はもう一泊だから、きのこをお土産にすることができず。
残念。






イメージ 3


あまりにも貸し切りだから、道に止めて写真も撮れます。


ウソです。
道路工事の信号待ちで。





イメージ 4


美ヶ原とうちゃく~。

下界と5度くらい気温が低かったかな。
それがちょうどいい塩梅で、気持ちよし~☆。


あの辺が上田かな~。
真田~~。
大河ドラマの影響を受けています(笑))






イメージ 5



本当はもっとゆっくりしたかったけど、帰ることを考えるともう待ったなしの時間。

でも、飛ばすわけでもなく、マイペースに帰路につきます。







イメージ 6



途中、過積載(キャンプ用品?)気味のRT-LCがいいペースで走っていたので、ずっと後ろを追いかけました。


やっぱりRT、安定したいい走りするね~(RTべた褒め)。




イメージ 7


美ヶ原と上田方面は若干雲があったけど、こっち側は相変わらずのいい天気。

なので、止まってしばし景色を楽しむ。


---↑---
あ~山梨に住んだら毎週こんなとこへ来れるんだなぁ~。
八ヶ岳周辺の家々は、いちいちオシャレだし、人間らしく過ごせるんだろうな。
…でも通勤できないわ(泣)。
なんてことを考えています。





イメージ 8




尾白の湯で源泉かけ流しを楽しんで、大きいのにもかかわらず品ぞろえがあまりよろしくない道の駅白州の隣の大き目なスーパーで買い出しして、キャンプサイトへ戻る。


もう18時半を過ぎている。






イメージ 9


なので急いで火を焚いて、夕食の準備をして。


まったりの時間が過ぎていく。

ん、まったりじゃないか。
飯を作って食べて、少し飲んで片付けたらもういい時間。

もっと早くサイトに戻ってきたらまったりできたのになぁ。





5月14日(土)
イメージ 10



残っているウインナーやら豆腐味噌汁やらを食べて撤収開始。

キャンプで一番嫌いなうちの一つが、撤収。
ちなみに、最も嫌いなのがキャンプ場を探すことです(笑)。






イメージ 11


キャンプ場のおばちゃんが、「精進ヶ滝」を推しに推す。
そんなに推すなら見に行こうか。


って、道中ね、過積載のバイクで行く道じゃないね。
結構しんどかった笑。




イメージ 12


きれいな駐車場が完備されていたけど、そこから40分も歩くなんて聞いてないw

でも、せっかくだから行ってみるかと渓谷を歩くけど、うーん、バイクウエアじゃ動きにくいし、そもそもこんな格好で、浮いてます~。





イメージ 13


道は山道あり滝ありで、予想以上にハード。

だけど楽しいハイキング。






イメージ 14



で、到着。
滝つぼは立ち入り禁止みたいだけど、行ってる人は結構いるみたいね。


肝心の滝は、この写真だと見にくいでしょ。
ぜひ行ってご自身の目でみてください(笑)。
落差は121mと東日本最大級だよ~。






イメージ 15



帰り、韮崎から双葉SA間高速に乗って、奥多摩経由で帰宅。

パトカーに捕まってサイン会場まで先導されている様子。




ではありません。
ペースカーが入りました笑。

ま、うちらはあまり飛ばしていないからいいんだけど、後ろに早そうなバイクが詰まっていました笑。




で、夜に帰宅。
約700キロ走ったキャンプツーリングでした。


キャンプは、本当はもろもろ面倒だからあまり乗り気じゃないんだけど、行ったら行ったでやっぱりおもしろいね。


また行きたくなりました。



さて、バイクを片付けますか。。。。









イメージ 16



ん~!?
なんだこのコンクリのシミは!
バイクから??




まさかの続く!?