★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

南アルプス三景園オートキャンプ場

おかずです。


備忘録。

今回泊まったのは南アルプス三景園オートキャンプ場でした。




イメージ 2


サイトの広さは全て100m2あるそうです(おばちゃん談)。


ペグもささりやすい砂地で、我が家の安価なペグもすんなり入りました。





イメージ 1



人気のCサイトは、眺望がよく、また、隣のサイトと高低差があり、奥まっていく作りになっているのでプライバシー感は保たれますわ。






イメージ 3



Dサイトも眺望がいいみたいね。
他のサイトは林間。

なかなかよさそうよ。





イメージ 4








イメージ 5


サイト最深部から入り口方面を見た図。

両側がサイトになっています。
受付は道路右側。

ここの道は、ほぼ車が通らないので、道沿いのサイトでも何ら気にならないと思われ。






イメージ 6



受付の小屋。
きれいでした。





イメージ 7


ゴミ捨ては時間指定。

でも、ペットボトルとかは正直24時間捨てることはできるね。






イメージ 8



厠。
きれいでした。




イメージ 9



水道。
よくある「虫の死骸」は、翌朝にはきれいになっていたから、結構な頻度で掃除しているものと思料。





イメージ 10



どこのサイトからも5分いないで川に降りられます。





イメージ 11



水遊びもできるかな。
でも流れが早いので注意。
ってゆーか、夏はキャンプ場内にプールが設置されるみたい。




金額は5,000円~だけど、きれいで広い、なかなか人気があるキャンプ場のようです。





(おまけ)

イメージ 12

ビッグアグネスリンクスパス2のペグを打つところ、切れました。
うちらあまりキャンプなんてしてないし、そもそもそんなに強く引っ張ってペグを打ってるわけじゃないんだけど。弱いのかなぁ。


もう一つ、このテントで気になるところ。
それは、ジッパーがテントをよく噛むこと。
テントから出ようとジッパーをあげると、あれ!?ってテントを噛んでることが多々。
逆の閉める時も然り。
ここは改良希望!


おわり。