★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

BMW Motorrad Days Japan 2018

おかずです。

宣言どおり、2014年以来4年ぶり7回目、BMW MOTORRAD DAYS JAPANに参加してきました。



イメージ 1

これよ~。
これを見ると、今年も来たって思うよね。
(4年ぶりだけど)



子供もいるし犬もいるし雨だし。
車で参加しましたけどなにか。







イメージ 2




その前に、腹ごしらえ。

犬も室内に入れるガーリックさん。




イメージ 3



テラスはOKってところはたくさんあるけど、店内もOKってのは白馬でも数少ないよね。








イメージ 4



で、会場。

すげー雨降ってるじゃん。
こんな土砂降りなのに、サンダルで来るまあたろ。頭おかしいです。





そうそう。
どんなに雨が降ろうとも、このイベントはバイクで来るもんです。






イメージ 5



さっそく知り合いと合流。
いきなりそそのかされて…







イメージ 6

またがりまくり。



次買うとしたら、今のところこれだそうです。
タンクの形状から、かなりの前傾姿勢だそうです。


まあたろは前傾姿勢のバイクがお好き。





イメージ 7


雨で試乗もやる気ない(そもそも道具を持ってこなかったけど)から、こんなのやったり。

もはや雨あがらないし、まったりモードです。


で、宿にチックインをすべく17時に会場を去る。




イメージ 13

そして日曜日。
この日は早朝に、家族+犬で熱気球に乗る予定だったんだけど、雨天中止。
ざんねーん。






イメージ 8



宿での朝食後に再度会場に顔を出したけど、雨は上がらず。

当初の予報だと土曜の夕方から雨が上がって日曜日はなんとか持ちこたえそうだったんだけどね。相変わらずです、天気予報ってのは。



こんな雨の中でキャンプをしている人って、尊敬。
(知り合いが赤ちゃんとキャンプしてたけど笑。撤収が大変だったって。)







イメージ 12




今年、仕事でちょっとしたイベントをしかけたんだけど、この白馬のイベントってよくよく考えるとすごい。


無料でこの規模、4年ぶりに来たらいろんな改善点もあって、正直びっくり。
事務方は相当がんばってこのイベントを行っているんだろうな。いろいろ考えられているイベントだわ。


あと、このイベントは何のメーカーのバイクも差別なくウエルカムなのがいいね。






イメージ 9


日曜は雨が降っているのは白馬周辺のみだった。
少し走ったらすぐに路面がかわいて。



安曇野で蕎麦食べて。



イメージ 10



安曇野でアイスクリーム食べて。








イメージ 11



安曇野でワイナリー行って。




PAで夜飯食って時間潰したんだけど、中央道の渋滞が醜い~。
もはやサグがどうのとか言ってる場合じゃなくて構造上の問題じゃないかね。



他の高速のように、東京から100kmまでは3車線は必要でしょ~。









来年は晴れることを祈って。


おわり。