★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

群馬にごり湯一泊ツー@シルバーウィーク(1/2)

おかずです。

今年はシルバーウィークの暦の並びがよかったなぁ~。
でもでも。
いろいろあって特段予定は立てずに。。。


そんな20日(日)の夕方、仕事の目途がったから、どこかへ行こうZ~って、速攻で予定を立てる。



イメージ 1



温泉行きたいYO~ってことで、22日から1泊2日で群馬へ行くことに。


早朝に家を出発して、我が家の伝家の宝刀、高速代をケチ…節約!
東松山ICでinして、駒寄PAでout。

一路榛名湖へ。


シルバーウィークだから相当な渋滞を覚悟したけど、残り二日だからか、高速を下る車は予想以上に少ない。





イメージ 2


榛名湖の到着は…9時半ころ。

天気よくて、すがすがしい!
榛名富士はくっきり、榛名湖は抜群の透明!


日向はあたたかい。

革ジャンで来たけど、メッシュでもよかったかな。







イメージ 3


パワースポットの榛名神社をスルーして、浅間牧場茶屋で休憩。
動物を見ながらソフトクリームを。


1ツーリングに1ソフトクリームというノルマは完了w






イメージ 4



ソフトクリームのあとは、お昼を食べにチョコチョコっと調べた中居屋さんへ。







イメージ 5


嬬恋村のそばの実を使った蕎麦、限定10食だったけど、11時半頃に着いたからまだOKとのこと、二人ともそれを注文。



最初は客がいなくてどうなるかと思ったけど、次から次へと客がきて、とりあえず、一安心(笑)。


おそば、美味しくいただきました。
やっぱり秋は味覚の秋だねぇ~。






イメージ 6



このツーリングは、ゆっくり温泉につかるってのが目的。
もう13時だし、チェックインには早いけど宿に向かおう!

ってことで、草津方面へ。





イメージ 7


道の駅の手前から草津の交差点まで、右折車がたくさんいて渋滞してた。

バイクはちょっとお店の脇に置かせてもらって、かるーく散策。


草津の湯畑に来たのは2010年の9月以来ってことで、実に5年ぶり!?

5年も来てなきゃ、そりゃ変わるわな。
湯畑の周り、きれいになったね~。





イメージ 8


湯畑をゆっくり一周して、少し買い食いして。
さてさて、宿に向かうよ~。


宿は白根山を通り過ぎた志賀高原。あ、志賀高原は長野か!タイトル、長野ツーリングの間違えか笑





イメージ 9


ということは、好きな道路のうちの1つ、ここを通る!




イメージ 11

いい景色のなか、自分の速度で走り抜けるのが一番だけど、車が多くて我慢を強いられることも多々あった。



まぁ、シルバーウィークだしお昼過ぎだから、景色をみながらゆっくりね。




イメージ 10

↑↑白根山は、相変わらずの高めの火山噴火警戒レベルのため立入禁止。

止まることもできないんだね。
寂しく通過。








イメージ 12


で、美しい景色を見てたら、今日のお宿硯川ホテルへ到着~!

チェックインは15時だったけど、14時半過ぎに着いたら部屋に入れてくれた。
ありがたや~。

荷物をぶちまけ、さっそくさっそく~源泉かけ流しのお風呂へざぶん!





イメージ 13



いいね~濁ってるね~。
加温しているみたいだけど、ちょうどいい温度!
こりゃーバッハ会長…じゃなかった、タマランチ会長!!



超気持ちいい!

こうしてまったりした一日目を過ごす。。。


つづく。