★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

結果、ヴィーナスラインドライブ

おかずです。
 
ちょーっと前だけど…。
7月の3連休、久しぶりに一泊ツーリングに行きたいな~と思って、前々から宿を取っておいたんだけど。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
天気予報は雨。
ギリギリまで迷って、車で行ったのに。。。
 
 
 
 
この天気かよ~!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
佐久南で降りて、道中にあったアイス屋でアイス食って。
 
長門牧場に到着!
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
アルパカがいたんだけど、「つばを吐くから気をつけて」と看板が。
 
おそるおそる近づいてコミュニケーションをとっていたんだけど、口がモゴモゴ&こちらに向かってくる。
から、逃げたよ笑
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ムカつく顔をしてやがって笑
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
バイクでヴィーナスラインって言ったら、走りがメインでしょ。
だから…ってわけじゃないけど、全くのノープラン。
さて、困った~。
 
 
 
 
 
とりあえず、車山登って、そば食って。
 
 
 
 
 
湿原も歩いて。
さて、どこへ行こうか笑。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
この辺りから雨が降ってきた。
やっぱり車で来て正解だったかな。
 
雨の中、美ヶ原高原に行って、まぁ、仕事で疲れてたってこともあって、早めのホテルin。
 
 
 
ホテルちのスカイビューホテルってところ。
古い感じだったけど、安いし設備もまぁまぁだし、満足。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
翌日は諏訪湖を散策。
 
うーん、天気いいなぁ…。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
で、ここに。
 
ここに行くのは、ある意味必須笑。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
自分用のオミヤゲッツ。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
なんとなくローメンが食いたくなったから、わざわざ伊那まで。
伊那に住んでいる友人にせっかく教えてもらったお店。
忘れちゃったから、携帯で適当に探して。
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
ベタベタなのかな。
萬里ってところ。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
高遠城址公園も見て。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
ここが桜が有名なのね~。
桜の時期は入場料を取るっぽいね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
車だと砂利道のお店にもためらうことなく突っ込んでいけるね笑
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
バイクだと「面倒」とか言って通り過ぎそうな杖突街道の展望台も、車だと行きやすい。
 
 
 
 
そろそろいい時間だから、帰りがけに雷雨の小淵沢アウトレットで買い物して、ブーンと帰宅。
 
 
まぁ、雨もたんまり降ったし、時間も気にせず気ままに寄り道もできたし、たまには車ででかけるのもいいよね!
 
 
おわり。