★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

バイクに乗れないなら飛行機乗るべ~@台湾(2/2)

おかずです。






台北101のエレベーターは早い!
そして揺れない!
さすが日本の技術!




イメージ 1



そんなエレベーターで登った夜景はすんばらしい。

ってゆーか高いところが好きな俺は、一定以上の高度の場所に行くと、ほぼ「サイコーな気分」になるけどね…笑







イメージ 2



この日は外の展望台も開放中。


観光地だからね、日本語、英語、ハングル語、中国語(たぶん北京語と台湾語)が飛び交うなかなかな不思議な場所。





景色堪能して、さて、夜市行こうぜ~…と、まあたろさんがお疲れになったので、ホテルに帰りました。

身重だからね。無理しないで。









イメージ 6

翌日。
すぐにお目当ての食べ物を食べに行くってのに、ホテルのバイキングで欲張りすぎる。


人間、寝だめ食いだめできればいいのにな~と思った瞬間笑






イメージ 3



一度台湾の地下鉄の便利さを覚えたら、移動は全て地下鉄になる件。







イメージ 4


マンゴーかき氷も食って。
(ほぼ、日本人客のみ笑)

一人1つは結構しんどい量。



タピオカジュース飲みながらプラプラして…



イメージ 5


有名な牛肉麺を食べにオープン時間に店に行ったら、既に満席&長蛇の列。

でも、店内が広いから回転が早くて30分弱待ったら入れました。

ここでは韓国人と相席。









イメージ 7


地元のスーパーでの買い物は、マスト。



さて、十分行くよ~。







滝があるって言うから見に行くけど。



イメージ 8

雨がすごいのよ~。

台北はうす曇りで、「この天気じゃ向こう(十分)は雨だよ」って言われて、本当だった。
年間200日以上雨だから、晴れてる日に来る方が難しいよ、だって~悲。




この雨の中、地元の人はビニールカッパ着てスクーター(125cc?)でタンデムしてここに遊びに来ていた。手は素手だし…。

雨降るのも楽しんでいるようで、俺だったら寒い、滑る、バイクが汚れるとか思うだろうな~と。

雨は雨で、それも楽しむ心が必要だな~と異国の地で感じるw






イメージ 9


ハトの丸焼きが売っていたり、なかなか楽し気な道を通って、滝に到着。

なるほど~。
滝は、どこでも滝だね笑






イメージ 10



で、有名な天燈を上げる場所。

遠くからがたくさん空に上がっているのが見えたけど、ここか~。
日本ではとうていない光景に高揚。



天燈にみんな思い思いなんか書いてる。
ハングルが多いな~。








イメージ 11



御多分に漏れず、我々も上げます!

天燈上げは、願いごとを側面に書いて飛ばすと叶うんだって~。
緑は健康の願いを書くランタン。


お願いは、自分だけのためだからモザイク処理w




イメージ 12


あ~。頼むよ~健康。
大雨なのに、結構上がっていくんだね~。




そんなとき。

ピーピーピー!
と笛が。

なんだよ、うるせーな…









イメージ 13



電車来ました~。







イメージ 14


すれすれですわ~。







イメージ 15

日本だと怒られちゃうよね、線路に出て写真撮るの。




で、足早に九分に向かいます。





結局
つづく。