★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2013(1/2)

おかずです。
 
BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2013に参加してきました。
今年で5年連続5回目。
 
久しぶりにいろんな人と会えたし、初めましてもいて、ほんと、楽しかった。
会えなかった人もいて、ちょっと残念。。。
 
 
 
 
23日の金曜日。
 
 
ヨンナナのライブカメラをチェック…
 
 
イメージ 1
 
 
おぉ~展示車両搬入しているねー!
 
って、やっぱり雨かぁ。
 
 
 
 
 
 
 
金曜組から、「キャンプ場が川と化していて、とてもキャンプなんてできないからホテル泊に変更する」と連絡がきた。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
こりゃー無理だよね。
 
 
アメダス見ると、白馬あたりにずーっと強い雨が降ってる。
 
天気予報は雨。
大雨洪水警報発令中。
 
 
 
 
 
 
でも。
motorrad daysは車でなんか行かない。
バイクで行くからmotorrad daysなのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
24日土曜日。
 
さあ、メット被るぞ~の時…
 
 
<事件1>
F4のマイク側のコネクタが折れてF4本体への装着不可能。
仕方ないからそのまま出発。
いつも会話しながらだから、会話ができないと本当に不便だ…。
 
 
 
 
 
で、三郷南からin。
 
 
出発直前にアメダスを見て、上手くいけば雨雲にひっかからないかも…
 
 
 
イメージ 8
 
 
更埴ICでアウトして…でた!
一滴も濡れずに9時半に白馬到着。
 
 
 
この旗を見ると、今年も来たよって感じるよね。
 
 
 
 
 
 
道中、雨予報だったからから、あまりバイクに合わなかった。
例年より、ワクワク感は少なかったな。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
金曜組がベスポジをキープしてくれました。
あざーす!
 
 
 
さっそくテント張ります…。
 
 
 
 
 
<事件2>
ペグとハンマーを入れたポーチを家に忘れる。
テントは別として、タープ張れない。まあたろ激凹み。
 
 
 
 
後発組が余分なペグを持っていることを祈って。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
持ってました、余ってるペグ。
それを借りてテントとタープを張る。
 
ペグが余ってなかったら、この日のために準備した↑が飾れなかったからね。
ユザワヤで材料を買って、全てまあたろの手作りです。
 
 
みんなからもなかなか好評でしたw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
からさんが15年ぶりに張るテント。
 
一番目立っていたと思います。
デザインがいいですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
さあ、お祭りの始まり!!
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ってさぁ。
 
12時ちょっと過ぎに売り切れちゃダメでしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
まぁ、アルコールで我慢するけどさぁ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
「外人のショーを見に行こう」と言ったら、ちょっと卑猥チックなった、Mattie氏のショー。
 
クリスファイファーじゃないのねーなんて言ってたら、この方もすごい!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
からさん、やっぱり800GSが気になっていたのですね。
Yさん、早く買わないと~!!
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
俺もやってもらいたかったけど、女性だけなのね。
 
 
 
 
ぶら~っと散策して、9,800円コーナーでグローブをゲット!
いい買い物ができた。
 
 
そして、トーヨー産業さんへ。
F4を見てもらって、部品だけで直ることが判明。
通常4,000円のものが、ビックリ今日は◯円ということで、ゲット!
無事、F4が直りましたw
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
ヒルクライムの打ち合わせをしている横で、写真を撮ったり。
 
 
ヒルクライムにお知り合いが出場するから、もちろん応援をして…はいなく、ヒルクライムの時間帯には、いつも行くちょっと遠目の温泉に入ってのほほんとしてました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
<事件3>
誰だ、雨だなんて言ったのは!
 
だから天気予報なんか信じちゃダメなんだよ。
最近、天気図が見れるようになって自分で予報ができるよになってきた(ような)(笑)。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
さて、夜の部の始まり!
 
この楽しさは、行った人にしかわからないー。
 
 
 
続く。