★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2022 LIGHT

おかずです。

 

3年ぶりに開催された「BMW MOTORRAD DAYS JAPAN」。

今年はコロナなのでBBQもないし、天気も悪い予報でツー仲間は誰も行かない中、なぜか前夜にそわそわして(笑)、急遽、長女を連れて車で行ってみました。

 

 

 

前回に続き8回目の参加☆

okazu-mataro.hatenablog.com

 

 

 

 

 

行ったのは9月3日(土)。

第2子の面倒を見てくれるってことで、まあたろとお犬様はお留守番。

そして、付いてきてくれた長女を含め、家族みんなに感謝です。

 

 

 

 

 

 

いつもの高速料金もったいない病が発症して、長女が車中で寝たのをいいことに、途中まで下道@節約

からの~、みそら野にあるペンギンカフェというところでおしゃれ気分なモーニング。

 

 

 

 

 

 

会場には10時に着。

この旗を見ると今年も来たな~と思いまふ。天気もギリOK!

長女が「なんでみんなここで写真撮ってるの~」と質問してきました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

既にメイン会場の4輪は満車。

なので、第2駐車場に行ってシャトルバスで会場へ。

受付は並んでいたけど、事前にネットから登録してたから(急に行くと決めた割には段取りがいい笑)、列を横目にすぐにin!

 

 

 

 

今回は長女が主役です。

もちろん、長女は(まだ?)バイクに興味がなく、さっそく長女の希望であるゴンドラを乗ります!

 

 

 

 

天気が悪いので、人はまばらです~。

ゴンドラ無料開放は、いつもありがたやです。

 

 

 

 

 

 

 

世界のカブトムシ展(うろ覚えなので仮称)があったので、入ります。

無料かと思ったら300円取られました。

ま、いいんです。その代わり、500円かかるキッズプレイランド(こっちもうろ覚えなので仮称)の入場は、ご遠慮いただきました…。

食い入るように見てました。

さわれないけどカブトムシとクワガタが好きだそうです。

ニジイロクワガタと、もう1つ、お気に入りを見つけたようでした。

 

 

 

 

 

 

恒例(?)のお化け屋敷も。

コワイコワイと言って、2回目は付き合ってくれませんでした…



 

 

 

 

引き続き長女のペースで時間が過ぎます。

ブランコやったりそりやったり。

 

 

 

 

 

 

ヨンナナに来てから2時間、まだパパはバイクブースのかけらも見てません。



 

 

 

 

 

ま、いいんです。長女が楽しんでくれれば。

 

 

 

 

 

 

 

 

白馬の川の水は冷たいけど、子どもは風の子元気な子です。

 

 

 

 

 

 

気付けは昼食の時間。

午前中、パパの趣味は何も見れないまま、村内巡回バスにて八方方面に向かいます。

ラーメン食べようとなったけど、たくさんのお店がクローズ!

なので、お蕎麦を食べ、スーパーで地元野菜を買い、ドーナツを買って…

 

 

 

 

巡回バスにて戻ってきたら、本降りの雨。

そんな中、ヒルクライムがスタート…

 

 

 

 

 

を横目に、再度ゴンドラです。

 

 

 

 

 

 

そして、再度カブトム展(仮称)です。

 

 

 

 

 

 

ずっと動き回っているので、お疲れモードになってきました。

休憩して、少しお勉強することに。

 

 

 

 

 

下山して、ようやくちょっとパパの時間です。

金額的にRSかなと思っていたけど、白馬で走っている姿を見たりして、やっぱりRTがいいな~と思いました。でも、高いんだよな…。

(ブースも回って、パパに与えられた時間は10分でした)

 

 

 

 

あと40分粘ればじゃんけん大会。土砂降りで人も超少ないから当たる可能性高い!?と思ったけど、長女が限界です。

なので、ここで戦線離脱。そして、スタバにてご機嫌取り。

 

 

 

帰ろうとしたらお風呂入りたいって言うから、motorrad daysのときにいつも来ている白馬ハイランドホテルさんで日帰り入浴。

念のためお風呂セット持ってきてよかった。

 

 

 

 

 

帰りは長野に大雨警報。

まさかの国道が通行止めになり、かなりの迂回を強いられて、その結果夜飯が遅くなったり長女が車酔いしたりで、23時に自宅着。

会場をよく見てない(誰とも会わなかった)し、豚の丸焼きは引換券制で食べられなかったし、ないない尽くめだったけど、長女が楽しめたようだし、3年ぶりにお祭り気分を楽しめました。

 

 

 

 

白馬は毎年旅行にも来くるくらい好きな地方なので、いい気分転換になりました。

 

 

 

ただ、翌日曜日は超天気がよかったみたいで、日曜に参加すればよかったな、と

(雨予報なのに土曜に参加した人は我慢できないタイプ、日曜に参加した人は現実的な考えで動くタイプか…)

 

 

また来年!!

 

 

おわり。