★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2013 夏休みツーリング(1/2)

おかずです。
 
2013年の夏休み、天気に恵まれました♪
 
 
 
目的地は例年どおり。
 
 
疲れと眠気が残ったままでの出発。
道中、運転しながら何度寝そうになったことか…。
もしかしたら寝てたかも。イカンことです。
 
 
 
 
8/11(日)移動日
 
イメージ 1
 
 
なんとなくで盛岡out。
じゃじゃ麺食いたくなって。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ちーたんってところが美味しそうだったから、決めた!
 
 
地元の人もたくさんいた。
駐車場もあって、助かった。
 
 
 
 
ちーたんたんも食って、大満足。
 
 
 
 
 
じゃじゃ麺って、特段「うまい」って訳じゃないけど、たまに食いたくなるYO!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月12日(月)アスピーテライン
 
イメージ 8
 
 
後半に取っておいて、雨にでも降られたら目も当てられないってことで、さっそくアスピーテラインへ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ以上に楽しい、そして気持ちのいい道は、経験がない…ってくらい、ここは好き。
道もいいしねー。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
見返り峠の駐車場には特段用事がないから、そのままスルー。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
でも、やっぱり雄大な景色が見たいから、途中で停車。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
ちょっとガスってたけど、良い眺望。
 
下界の暑さを忘れる気温。10時現在、オンボードコンピューターで18度。
ちょっと肌寒い感じもあったけど、すごく気持ちいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
ちょっと足を伸ばして小岩井農場近くの松ぼっくり
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
久しぶりに食ったけど、やっぱりマイウー。
 
レディーボーデンの次にうまいw
レディーボーデンがアイスの中で一番うまいと思ってまふw)
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
そのまま帰ろうと思ったけど、なんとなく腹減って、一昨年の記憶をたどってしんざんさん。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
日替わりは時間が遅かったからなかったので、天ぷらセット。
 
 
 
 
そんなにハラ減ってなかったけど、するっと入るここのそばは美味しい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りは樹海ラインで。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
さ、さむーい。
メッシュジャケットじゃ肌寒いのであった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8/13(火)休息日
 
イメージ 5
 
 
おじーちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ゆっくりのんびり。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
夜はペルセウス座流星群を観察。
 
 
 
2013年は稀に見る好観測条件だったようで、すごいのがビュンビュン。
2時間くらいボケーッと見て、もちろんお願い事は…できず(泣)。
 
すげーな、星。
 
 
人工衛星もたくさん飛んでた。
 
 
 
 
つづく。