★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

「うどん県。それだけじゃない香川県」でうどん。

おかずです。
(タイトルのキャッチコピー、古い??)


最近四国に興味があってね~。


四国と言ったらうどんか。
香川のうどん…むかーし食ったけど、味忘れちゃったし。





イメージ 1


ででーん。



うどん食いに来ました。




イメージ 2


連絡バスで丸亀駅まで。


ひ、人がいねーなー笑







イメージ 3



先ずは一杯目。
丸亀駅に近い将八うどんさん。

10時半のオープンに。







イメージ 4


お勧めなんですか?って聞いたら、全部だよ~だって。
iいやいや、今回そーゆーのいいですから(笑)



うん、旨い!

いや~うどん、あなどるなかれ。






イメージ 5



ちょっと丸亀城まで行ってみようか。






イメージ 6


三階建て。
誰だ!へーベルハウスなんて言ったのは笑。








イメージ 7


せまーい!!




丸亀の名産、うちわ。
丸亀城限定モデルを1つ購入~。

我が家、丸亀のうちわを2つ使ってますw







イメージ 8


眺望いいね。

少しもやもやしてるけど、瀬戸大橋も見えるしね。









イメージ 9



ちょこっとしてから、次は綿谷さん。


13時半頃に到着したけど、広い店内は混雑してる。
みんな、うどん好きねぇ~。





イメージ 10



肉うどんが有名だって言うから。

おぉ~こりゃうまい!
うまい~。





イメージ 11



夜、高松に行って、鳥食って。
〆にやっぱりうどんでしょ!!





イメージ 12




鶴丸さんの、おしゃれ店舗の方で。

カレーうどんが有名らしいけど、普通ので満足!






イメージ 13



翌日、ホテルの朝食はパスして、レンタル自転車で。






イメージ 14


さか枝さん。

朝6時からやってるんだって。




イメージ 15



これこれ、これやりたかったの。







イメージ 16




トッピングを1つ入れて260円(だったかな?)


安い~。

うまい~。






イメージ 17



満足したし、帰ろうっと。

ちょっと早目の13:45高松発のANAで。


空港にこれがあったから、もちろん飲んだよ。



うどんうまうま~。
香川でうどんを食ったのは10年くらい前。
もちろん、味なんて覚えてなかったから、ほんと満足!



また食いに行こうっとー。



おわり。