★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2013年 GW(概ね雨の)山形ツーリング(3/2)

おかずです。
 
結局「3/2」になってしまいやした。
 
 
 
 
この日も雨。
天候ばかりは仕方ないつ。
 
 
 
 
 
雨の酒田をでっぱつ!
この日の予定は、これも開通したばかりの鳥海ブルーラインを走ること。
 
 
 
 
 
 
 
どうせ雨で気持ちよく走れないだろうから、ちょっと寄り道。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
でも、雨風強くて、シールド開けられないし、シールド開けないと見えないし。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
とりあえず写真を撮って、引き上げます。
 
 
よく見ると、いろいろ写っているのねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、鳥海山へっ。
 
 
 
 
 
へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
へっ。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
へへ~。
 
 
 
 
 
 
前日から開通していたハズだったんだけどなぁ。
この日も調べたのに、おかしいな。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
地元ナンバーのスカイラインと一緒にUターン。
 
 
 
 
 
 
仕方ない、海沿いを北上して、早いけどランチしましょ。
 
 
目指すはとあるお店。
 
ちょっと情報が古いけど、ダイジョブかなぁ~。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
心配的中!!
 
やっていません。
潰れたっぽい。
 
 
 
 
しかし、地元の美味しいものを諦めるわけにはいかんのです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
というか、予めお店は複数チェックしてあるから、次の候補「中川」さんへ。
 
 
店主は都内で修行したんだって。
安く旨い寿司をいただけました。
 
 
秋田方面からツーリンググループが予約していたけど、鳥海山が通れないから、遅れてるって声も聞こえた。
やっぱり、鳥海山は本来開通している予定だったのね。
ムムー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では。
今夜のお宿、横手に向かいますか。
 
山中の、雪が残ってるどころか、積もってるーの道を突き進んで。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
駅隣りの、ホテルプラザアネックス横手にチェックイン!!
 
屋根のある駐車場に入れたからよかったYO!
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
すぐ風呂入って、横手といえばの横手やきそば
 
ホテルから近いところ。
駅隣りの「食い道楽」で、その他名物もいろいろ美味しくいただきました。
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
帰りは横手駅構内を散策。
ここ行ったよーってか!?
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
翌日の最終日。
朝はパラパラあったけど、カッパ不要でしょ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
そのまま帰るのはもったいないから、急遽稲庭うどんを食べることに。
 
いなにわんもいたワン。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ド定番の佐藤養助商店でマイウーなウドンを食いましたワン
 
 
 
せっかくの晴れ。
走りメインの日が雨で全く走れなかったから、下道を少し楽しもうかしら~。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
国道397号はまだ通行止めだったから、国道107号~国道47号を走って、古川ICからin。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
今年のGWは2日もフライングしたから、どこも空いていてよかった。
雨の中ばかり走ったからか、雨に対するライディングがうまくなったようなw
ホントかよ、は禁句(笑)。
 
 
 
GWはどこへ行っても混むけど、大型連休だぜ~の世間の雰囲気が好き。
 
 
 
 
GW後半はゆっくりしますかのぅ。
 
 
おわり。