★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

さくらんぼを食べ過ぎると◯◯が出る…ツーリング

おかずです。
 
過去にもブログにしてたけど~。
 
さくらんぼ、大好きです。
 
 
 
昔はさくらんぼと桃くらいしかフルーツは食えなかったけど。最近はナシ、りんご、プラム等々も美味い、って感じるようになった。
おとなになったなぁ。
 
 
 
ちなみに、スイカとメロンは、未だにマズイ。
あれはダメだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
さくらんぼ狩り。
 
場所は勝沼の農園。毎年同じ場所。
 
 
 
仕事とプライベートでなかなか行けるタイミングがなく、ようやく「明日なら行ける」、と思ったら、HPにでかでかと「今シーズンのさくらんぼ狩りは終了しました」と。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ダメ元で21時半に「明日行きたんだけど、もしOKなら返事ください」とメールしたら、ものの5分で「せっかくですからおいでください」と!!
 
 
 
 
すんません。ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
6月23日の日曜日、中央道は順調。
朝9時ちょうどに農園到着。
 
 
一番乗り。
 
 
 
畑までのあぜ道の両脇は、ピオーネやらなんやらがなっている。
まだまだ青っ子。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
で、農園到着。
 
 
 
もう、がまんできませーん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
ちなみに、ここは50分2,000円。
帰りにさくらんぼのオミヤもくれます。
 
 
 
交通費かけて2,000円払うなら、その分近所のスーパーで購入したほうがきっとたくさん食える。
そんなのは百も承知。そーゆー問題じゃないよね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
この日は調子がいいw
すげー食えるw。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
まあたろが「届かない」と言っていたのでみてみると、1段。
そりゃ、届かないっしょw
 
 
 
 
すげーうまかった。
 
また来年来ます。
 
 
うん。
今年は久しぶりに桃狩りもしたいな。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
農園のオーナー:これからどこへ行くの?
おかず:さくらんぼ狩りが目的だったので、もう帰ります。けど、ほうとうくらいは食べよかな。
オーナー:最近改装したお店が人気あるみたいだよ。
 
 
 
と教えてくれたのが、ここ。一味家。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
夏なので20食限定のおざらを食いました。
 
 
おいしかったです。
 
ちょっと、店員さんが…ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
で、本当に帰ります。
 
 
 
 
柳沢峠へ向かう途中、出た~!!
そういえば、途中イエローフラッグが振られていたなぁ…それで、先導車か!!
 
とほほ。
 
 
 
 
 
ちなみに先導車は、柳沢峠頂上付近でのバイクの事故を処理。
救急車ともすれ違った。
 
 
誰しも事故なんて起こしたいわけじゃない。
と、事故を見て、自分の身を引き締めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
ちんたら走ってもつまらん。
 
途中で離脱w
休憩。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
で、見計らって、再出発。
 
ロータスが前にいて、追いついたけど、やっぱり早かった。
見えなくなっちゃった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
怪しい雲が広がり始めたのはよくわかっていた。
国道411号経由か奥多摩周遊経由か、どっちで帰ろうか迷って、奥多摩周遊へGO。
 
 
 
途中、山のふるさと村キャンプ場で休憩してアメッシュを見ると、あら、411号どしゃ降り。
 
 
 
運が良かった。
このまま逃げ切るぞ、と、八王子から高速にINして帰宅。
 
 
 
 
で、標題。
さくらんぼを食い過ぎると、ものすごい屁が出る。
調べたらハラが痛くなるらしいけど、屁がものすごくでる場合もあるって。
 
俺は、後者でした。
 
 
 
 
おわり。