★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

さすけ食堂ツーリング

おかずです。
 
週末は春のあらしぃ~の予報。
 
土曜日はおとなしくしてたけど…。
 
7日の日曜も本当に一日中雨なのか?
 
 
根拠ないけど絶対に晴れるっ!!
おでかけの準備だ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
翌朝起きたら、雲はなく、いい天気!
ほらきた。
 
さっそく出発!!!
 
 
したものの、房総へ下って行くと、雲が覆い空が暗い今にも降り出しそう的な雲が迫ってる!!
 
途中コンビニに止まって、こりゃ、マズイかな…と思いつつ、雨に降られてもいいやで再出発。
(上の画像)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風つよいー。
 
うひょー…と言いながら向かった先は、金谷にあるさすけ食堂
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
カジメという海藻と分厚いアジが有名なところ。
 
 
 
 
 
 
 
カジメラーメンにアジフライがセットになった定食をチョイス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
無音カメラじゃ上手く写らない。
 
 
 
 
検索すれば、うまそうな画像がわんさかあるので、そちらで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
アクアラインベイブリッジ通行止め、東京湾フェリー欠航のお陰か、12時前だけどすんなり入れました。
 
 
 
 
 
 
 
ウマウマでした。ごちそうさま。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週、今週と仕事で完全ノックアウト。
家に帰っても覇気がなく、まあたろに心配かけた。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
木曜の夜中かな。まあたろに「週末晴れたらストレス解消に付き合ってくれ」とお願い。
 
そんな俺に付き合ってくれたのか、途中、雨が降りそうでも「行こう」と。
そして、帰りはうぐいす通ったりあちこち遠回り。
 
感謝多々。
 
 
おわり。
 
あ、結局雨には降られず!