★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

長瀞で・・・!?

おかずです。
 
 
埼玉県長瀞町
 
 
 
イメージ 1
 
夏はキャンプ、ラフティング、川下り、ハイキング、BBQなどで賑わう街。
 
 
 
 
 
そんな街へ3月30日(土)に行ってみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
さくらが良い感じ。
 
だけど、この日は前日までのポカポカ陽気から打って変わって、寒い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
本来ならとても混雑する時期なんだけど、あいにくの天候と、例年より早い桜の開花で、観光客はとても少なめ。
 
 
観光業の方はちょっとがっかりしてた。
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな中、ちょっくら川下り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
船頭さんの軽快な話に笑い、巧みな舵さばきに感心。
 
 
この日は水位が低く、もうちょっと低かったら運航中止だって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
この時期はSLも走っていて。
 
 
黒い煙がモクモク…ではないのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
夏場に行くとコミコミの阿左美冷蔵
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
Tさんと初めて行ったときは、2時間半も待った。
 
この日は年度末の、しかも寒い夕方ってことで、すんなり入れて。
3回目にして、初めての店内w
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
バニラビーンズのかき氷@800円。
 
一人で食べるのはちょっとさみしいね。
 
 
 
 
 
 
 
って、実は仕事。
観光業の方に無理を言い、警察の方にお世話になり…。
 
 
 
 
神代桜とわに塚の桜を見に行くべく計画していたんだけど、
金曜日に急遽「明日長瀞行ってくれない?」ってことになって。
 
 
 
まー、どうせ天候悪くてバイクじゃ行けなかったから、いいんだー。
桜はまた来年かな。
 
 
 
 
あー。
代休ほすぃ…(泣)
 
 
おわり。