★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

R1200RT車検前点検(1/2)

おかずです。

 

7月末に11年目を迎えるR1200RT。所謂車検がやってきます~。

 

過去ブログに何度も書いたけど、近所にmotorradが2店舗あるけど、なんかしっくりこない。先日ちょっと遠めのmotorradにも行ったけど、ベターかもしれないけどベストじゃない。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210608115137j:plain

 

 

そうこう悩んでいるうちに、少し遠いけど購入店でまた車両をみてもらった方がいいんじゃないか、と思うようになり、購入店舗へ連絡。

まだデータも残っているしウエルカムとのことで、購入店で車検前点検を受けることにしました。

 

 

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210608114734j:plain

 

日時は5月22日(土)。日曜も雨マークで、土曜日の午前なら天気が持つという予報を信じて自宅を出発。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210608114742j:plain

 

自宅を出発してものの5分でザーザーの雨に降られ、パンツまでびっしょり。都内の混んでいるつまらない道を進み到着したのは、ドトール珈琲農園@江戸川店

7時半に到着して、タオルで体を拭いてモーニング休憩。

 

 

外はまだ雨。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210608114752j:plain

 

 

1時間ちょっとしたら雨が霧雨になってきたし、珈琲も2杯飲んだし、ダウンロードして携帯に入れた雑誌も読み終わっちゃったし、あまり長居してもなぁ~…ということで、とりあえず出発。

 

 

時間調整のためTDL裏へ、海を見に。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210608114802j:plain

 

なつかしいな~。やっぱり千葉っていいところだわ。

何度もいいます、離れてからわかる千葉のよさ。

 

もしかしたらムラーノ納車以来かも、ここ。

okazu-mataro.hatenablog.com

 

高校生のころは、浦安に友人が住んでいたから、よく原付で来てました…。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210608114811j:plain

 

さて、いい時間。オープン5分前くらいに到着~。

 

おぉ~懐かしい。

いなくなってしまった人もいるけど、みんな元気。久しぶりで話に夢中になり、長居してしまった(2時間くらい)。

 

着替えてパニアにウエアやメットを収納して、バイク預けて帰宅。

 

ここから家までは電車乗り継いでドアツードアで2時間。あ、パスモ忘れた~!!

 

 

f:id:okazu-mataro:20210608114820j:plain

 

 

そうそう、こんな看板なかったでしょ~。

なんでも東西線から見えるようにだって。自分の顔を出すところが、ここの社長っぽい笑。

 

 

ということで、続く。