★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

白馬47(2/2)

おかずです。
 
 
 
 
 
さて、どうするかー。
まぁ、帰宅方面でなんかあるっしょ。
 
 
 
 
木崎湖一周。
冬だからかなんもなかった。
 
 
安曇野アートライン。
オサレなカフェや美術館を…通過。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
定番の大王わさび農場。
 
お約束のソフトクリームは外せないっす。
 
 
 
今気付いた。
HPに50円割引が…。クゥ~…(泣)。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
日に引き続き、暖かいわぁ。
 
水が綺麗ね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
ワサビー。
 
ちょっと食ったけど、辛い…中に、甘みがあるって感じかな。
甘みがあるって、不思議だね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
1つくらいちょーだいw
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
池にいたマスが超でかい。
 
ウマそうw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正面に北アルプスが見えたから、もっと見えるところに行ってみよう。
 
 
 
 
行きたかったところは冬季通行止め。
となると、意地でも、どうしても見たくなるが人間の性!?
 
 
 
 
と。
ウロウロしている間にハラへって。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
やっぱりここはお蕎麦よねぇ。
飛び込んだ割りには当たりで。
おいしかったのだ。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ナビでちょこっと探して。
 
芥子坊主農村公園ってところに到着。
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
眺望がよくて。
 
高いところ、眺望がいいところは大好物!
 
ずっと見てられる。飽きない。
 
 
 
 
 
 
帰りのことを考えるとそろそろ~なんだけど、おみやも買わないとね。
誰あてのおみやかって!?
もちろん自分たちのですがなにかw
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
蔵久さんってところ。
 
カリントが有名みたい。
揚げたてのカリントと、チョコを食べました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
犬神家の一族のロケ地にもなったんだって。
 
建物は国から有形文化財に登録されてるんさー。
 
 
 
 
さて、帰りましょう。
 
中央道は万年渋滞のイメージ。
加えて笹子トンネルの片側通行。
渋滞覚悟で突っ込む。
 
 
けど。
 
 
渋滞は20分くらいかな。
拍子抜けで帰路に。
 
 
 
 
 
 
白馬はやっぱりスキー・スノボのメッカ。
すごく上手い人がたくさんいて、すごかったわ。
 
そして、白馬も安曇野もオサレタウンだわさー。
なにさ~。
どやさ~。
 
 
 
 
おわり。