★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

車 de camp 白馬コルチナオートキャンプ場(1/2)

おかずです。

 

夏の陽射しがまぶしい7月の梅雨明け。そりゃ、どこか行って夏っぽいことしたくなるよ~の7月の4連休、白馬コルチナスキー場側に今年オープンした白馬コルチナオートキャンプ場へ行ってきました。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210730232327j:plain

 

朝早く出たけど、4連休初日だからね、高速は大渋滞。

それでもギリギリセーフで渋滞は回避できて、初休憩は諏訪湖SA。

ここから見る諏訪湖、きれいよね~。

(2日後の帰り、下道で諏訪湖まで来て夕ご飯を食べるとは思ってもいなかったけど。)

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210730232334j:plain

 

木崎湖、青木湖近辺大渋滞!

全く動かないから、おりゃ~~…ガンガン裏道行って、なんとか白馬に11時半頃着。

お腹空いたからしろうま農園さんでランチ。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210730232341j:plain

 

ここはテラス席は犬ok。

てゆーか、白馬は犬OKのお店多めだよね。ここのランチ、とてもおいしかった。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210730232347j:plain

 

で、コルチナスキー場☆

ホテルはこの日から夏の営業開始!一部のキャンプサイトもこの日から!店員さん曰く、我が家、フォレストサイトの初めての客だそうです!

 

 


f:id:okazu-mataro:20210730232354j:plain

 

ホテルで受付して、案内を聞いて…

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210730232402j:plain

 

設営終了~☆

少しお高めだけど、普通のフォレストサイトではなく、アルプスビューデッキサイトにしました。

 

フォレストサイトと比較して金額は倍するけど、こっちの方が断然いいと思います。

理由は後述~。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210730232414j:plain

 

 

ビール飲みながら子供と遊んで。

汗かいたから風呂に入りたくなり、ここを通れば…

 

 

f:id:okazu-mataro:20210730232421j:plain

 

ホテルに着きます。

滞在中はホテルの温泉入り放題。

俺は毎夜、毎朝入りました。いい湯ですわん。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210730232428j:plain

 

陽射しは暑いけど、夕方になれば涼しくなります。

飯食って焚火して、早々に就寝。

(我が家のお約束、キャンプのときはなぜか地元スーパーで高めの食材を買いまくります@破産まっしぐら)

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210730232437j:plain

 

翌朝は早めの5時起床。少し曇り空(3日目はいい天気だったけど!)。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210730232445j:plain

 

宿泊者は無料で入れるイングリッシュガーデンに行ったり…

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210730234245j:plain

 

川で水遊びしたり。

俺がパンツ一丁になって泳いだりして、一番楽しんだのはパパかも。

 

 

そんな2泊3日でした。

毎夜遠目で雷が鳴っていたけど、一度も降られずラッキーだったかな。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210730232453j:plain

 

白馬は犬連れて入れるところが多くて助かります。

そして食事もおいしいし、雰囲気もいい。

就職の際、長野の企業を受けようと思ったくらい、長野好きです。

 

 

一応つづく。