★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

白馬47(1/2)

おかずです。
 
 
最近全然バイクのことをアップしてない。
乗ってるけど、ぶら~っとその辺を…だから、ネタ無しw。
 
 
でー。。。
 
白馬47へスノボへ行ったことを@2月2日~3日
 
 
0時ころ、上信越道から長野県に入ったら、雨。
 
長野ICから白馬までの道中は雨強し(泣)。
 
大きな水たまりとかできちゃって、こりゃー明日は思いやられるな…と思いつつ、
道の駅白馬で仮眠。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
7時、宿泊するペンションで着替え、リフト券をゲットして。
五竜でも47でどちらでも…と思っていたら、47行きの巡回バスが来たから乗車!
 
 
motorrad days以来、半年ぶりの47!
 
白馬でスノボをするのは5年ぶりくらい。
雨だけど楽しみー。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
だがしかし。
 
 
この日はすごく暖かい。
東京は20度超えだったらしく、立春の前に20度を超えたのは44年ぶりだって!?
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
そんな日だから。
 
 
 
スキー場は雪ではなく雨。
 
 
 
 
 
ペンションの人も「素晴らしいスノボ日和だねぇ(笑)」ってさ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、仕方ない。
 
こんな日もあるよね。
 
 
 
その代わり、虹が出てくれた。
(画像なし)
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
下の方のコンディションはゆるゆる。
 
上部はまぁまぁ、かな。
 
でも、よく板を捉えてくれる雪でした。さすが白馬。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
たまーに雲が切れて。
そうすると、素晴らしい景色が拝める。
 
 
だけどー。
すぐに雲が…。雲が切れても雨は切れず(泣)
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
午後は、ウエアからグローブから何から何までビチョビチョにぃ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
外人も多かった。
あと、場所柄、やっぱり関西弁が飛び交うね。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
半年ぶりに食べたピッツア。
 
ここのピザを食べるのも47に来る目的の一つみたい。(by隣にいたオヤジ談。)
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
ヒルクライムの会場のコースを下って、16時発のバスでペンションへ。
 
ヒルクライムのコースって、バイクで登るにはやっぱり「急」だよね。すげーな。
 
 
 
ペンションは、「ミンティ」さん。
設備は必要にして十分。
料理は旨く、朝のパンは自家製だって。
 
 
(朝、シャワー浴びたかったなぁ。。。)
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
ミンティさんの隣はジェラート屋さん。
 
帰宅時には誰もいなかったのに、風呂入ってから買いに行ったら激混み。
もうちょっとでお目当てのが売り切れるところだった…。アブナイアブナイ。
 
 
 
 
白馬村って雰囲気もいいよね。素敵なところ。
 
 
この日は、ワイン飲み放題を頼んだ(なんと、プラス735円するだけ)から、ほろ酔良いキブンで就寝。
 
でも、翌日のプランはノープラン。
どうしよっかなーなんて考える暇なく
 
 
 
えーと、続く。