★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

スノボ@宝台樹

おかずです。

 

最後最後といいつつ、またスノボへ行けました@2/26(金)

 

f:id:okazu-mataro:20210228163320j:plain

 

最近俺ばっかりスノボに行ってたから、まあたろに「スノボ行きたくない?」って聞いたら行きたいって。

 

犬を預かってもらえるペンションに1泊を考えてたけど、やっぱり日帰りにしようか、ということで宝台樹へ。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210228163329j:plain

 

 

ここを選んだ理由は、託児所がやってたから。

コロナ禍ということもあり、スキー場の平日の託児所は、結構クローズしていて。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210228163339j:plain

 

愛しい娘を9時から15時まで預けて、久々に夫婦でスノボをしました。

まあたろは、2年ぶりのスノボかな!?

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210228163347j:plain

 

と言うか、娘が産まれてから夫婦のみで出かけた(?)ってのは、初めて。

 

たまにはいいよね。

お互いいい気分転換になったと思います。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210228163354j:plain

 

 

リフトが1630までで、ほぼ、最後まで滑ってました。

上の画像、うちらのボードしかない@16時25分

平日でコロナだからか、ガラガラ。

 首都圏は緊急事態宣言ご二週間延長だし、経営大変よね…。


 

f:id:okazu-mataro:20210228163403j:plain

 

 

スキー場は気温が低くてバーンはしまっていて、前々日に降った雪も少し残っていて、とても滑りやすかった。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210228163413j:plain

 

 

帰りはお風呂に入ろうってことで、湯檜曽の紫明館って宿に日帰り入浴。

 

私は、スノボの帰りは極力日帰り温泉施設じゃなくて旅館で日帰り入浴するようにしています。空いていて、きれいだから。

ここもそうでした。

 

 

今度こそ、今年のスノボは終わりだ。

洗車して、タイヤの履き替えだわ。

 

 

おわり。