★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

妙高杉ノ原スキー場

おかずです。

世は春一番が吹くとか吹かないとかの、2月13日(土)。
風でリフト動かないとかないよねぇ~、雨かなぁ~、という心配をしながら妙高杉ノ原へ行ってきました。


毎年行く、ロングコースと斜度がいい塩梅の、好きなスキー場。


イメージ 1



金曜は、会社を早々に帰社して、準備してレッツら。
上信越道の東部湯の丸で仮眠。

久々にこの時期のこの時間帯の関越に乗ったけど、スキーやらスノボを積んだ車がたくさん走っているのを見て、なんかワクワク!





イメージ 2



8時からのゴンドラ営業に間に合うように準備して、8時20分には滑れる準備万端!






イメージ 3


午前中は風もないし天気も上々。
気分上がるね~。



眺望もいいし。





イメージ 4




一枚少なく着込んだんだけど、滑っていると暑くなる。




イメージ 5


この日は朝の8時に山麓で6度もあったって。

なので、午後には10度を超えて。





イメージ 6


雪もベショベチョになってきました…。
なんか、春の陽気を思い出した。


例えるなら、板をしっかり掴んでくれない氷って感じ。
この陽気だから仕方ないけどね。





イメージ 7



しかし、今年は。。。
タイトルにあるとおり、ほんとにホントに…フラストレーションがたまる。



滑った日はコンディションが悪いし、行こうと思った日に体調を崩したり。。。
こんな年もあるよね。。。







イメージ 8





妙高はいいスキー場。
ちょっと我が家からだと遠いけどね。

この日、長野市内に宿泊して、帰宅。


おわり。