★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

雪かき

おかずです。
 
今年の雪の降り方はハンパなく…。
 
 
雪かきは、特に高齢者にとっては、身体的のみならず金銭的、精神的な負担となります…。
 
 
 
イメージ 1
 
 
若い人がこうやって手伝って。
 
 
 
イメージ 2
 
 
私も手伝って、流雪溝へ雪を流して。。。
 
 
 
イメージ 3
 
きれいになりました。
 
雪かき一つから、過疎化から始まり少子化・高齢化へ、そして税金の使われ方に至るまで、様々なことを考えさせられます…。
 
今週半ばにはまた寒波がくるようで。
無理しちゃうんだろうなぁ。
手伝いできず、心配です…。
 
 
 
おわり。