★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

グランディ羽鳥湖

おかずです。
 
ソチ五輪がすごい!
寝不足注意~!
日本がんばれ~!!
 
 
で。
東京が記録的な大雪の中、当初から予定していたスノボへ。
 
 
 
 
金曜の夜、思ったより早く出発できたから、高速に乗らず、4号を北上~。
 
 
イメージ 1
 
 
 
エッチラ走って、矢板からin。
那須高原で仮眠して、8時前にグランディ羽鳥湖着。
 
 
 
 
この天候で高速が通行止になったからか、スキー場はとても空いていてラッキー!!
 
ってゆーかガラガラで大丈夫か!?と思ったくらい笑。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
午前は引き締まったバーンの上に粉雪が適度に乗って、とても滑りやすかった!
午後はちょっとボコボコになっちゃったかな。
 
 
ここは年来るけど、こじんまりしたスキー場で、適度な斜面があって、とても気に入ってます。
 
近くに温泉もあるしね。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
この日は終日雪。時より強く降って。
気温がマイナス10度ってのもあって、寒かった。
 
 
 
お昼はソースかつ丼を食いたかったけど、なくなってたのが残念~。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
相変わらずちょっと調子こいてouchしたから、気持ち早めに終了~(泣)。
 
 
 
 
 
帰り、スキー場出たところのちょっとした上り坂で、スタックした車がいて。。。
1時間近くロス…。
 
 
イメージ 5
 
 
 
  
 
でも、この日は泊りだから、時間をロスしてもモウマンタイ!
東京は雪。高速も通行止め。泊りにしておいてよかった。。。
 
 
 
天栄村のペンションに泊まろうとしたけど、結局無難(?)のルートイン@新白河駅前。
 
 
 
 
夜はちょっと地のもを。
たまの贅沢。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
お酒飲んだし疲れてるから、早々にバタン。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
翌日、特に用はないから、ゆっくり起きて、飯食って、風呂入って。
 
ビジホでも泊りだと、時間にゆとりでまったりできるからいいね。
早くホテルを出る人が適度に雪かきもしてくれるし笑
 
 
 
 
 
 
さあ、帰ろう!
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
さぁ、下道で帰ろう…。
 
 
 
スネまで埋まっている福島の道は、渋滞がすごい。てゆーか動かん。
 
 
 
 
 
 
細い路地は普通の車が、国道4号は高速に乗れない大型トラックがスタックして、渋滞発生中~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
なんとか那須方面に迂回して、オール下道で帰宅。
 
 
 
 
帰宅後、敷地内をひと一人が歩ける程度の雪かきをしたのだ。エライ。
 
 
宇都宮、埼玉より千葉の方が雪が多かったのがビックり!
そん中、ノーマルタイヤでおしりフリフリさせてる車。あぶないよ~。
 
 
 
おわり。