★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2015-2016年の正月

おかずです。

年が明けました。
2016年が日本にとって、もちろん世界にとっていい年になりますよう…。


我々、この正月は恒例の秋田へ行ってきました。


12/28、まあたろがどうしても会社を休めないというから、俺は洗車して、家を掃除して~。

で、28日の夜にでっぱつ!



イメージ 1



29日の朝に着いたけど、いや~雪がないね!
全然ない!


ってゆーか、なんとなく暖かくない!?
滞在期間中、寒い~と思った日が一度だけ。
(その日の朝はマイナス9度を示していた)


スキー場も雪がないっていうから、スノボも行かなかったよ。。。
(ウエアを持ってくるのを忘れたってのもあるけど(笑))




イメージ 2



スノボも行かないし、雪かきもない。
だから暇で~。


ストーブに薪を入れて、火の番をしたり。






イメージ 3


きりたんぽ作ったり。

毎年手伝っている餅は、ユニクロ行ってる間に作られちゃったから、食うだけ。



そうそう、毎回、なるべく秋田で金を落とそうとしてます。
ユニクロ行ったり、ローカルスーパーで日用品買ったり。







イメージ 4


ちょっと遠いけど、冬に行くのは久しぶりの乳頭温泉にも。
シャンプーやらボディソープもある、恒例の妙乃湯さん。


相変わらずのええお湯でした。





イメージ 5




冬の田沢湖も好きです。


しかし…雪なさすぎ。
そして、寒くない。





イメージ 6



田沢湖を見ながらのランチ。
店内は暑いほど。


やばいぞ、今年の冬は。。。





イメージ 7




ずっと田舎料理だと、たまには洋とか、ジャンク的な食べ物が食べたくなるんよね。




イメージ 8


なので、いつもの(笑)ラーメンも食べて。

桜木屋さんってところで、有名みたい。
おいしくいただきました!







イメージ 9





相変わらずかわいいのぅ~秋田犬。

飼うのは大変だけど、大型犬ってかわいいよなぁ~。




という正月。

今年は目標を一つ立てて、さっそく4日から実行開始!
10年くらい前にやっていて、所期の目標を達成したから2年くらいで止めたんだけど、またやるべく、ガンバリマフ。

みなさんの今年の目標はなんですか??


おわり。