★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

安比高原スキー場と、恒例の年末年始

おかずです。

 

岩手への旅行のあとは、我が家恒例の年末年始。

 

 

f:id:okazu-mataro:20220107145144j:plain

 

午前に雪かきしても…

 

f:id:okazu-mataro:20220107145154j:plain

 

夕方には積もる。

 

f:id:okazu-mataro:20220107145800j:plain

 

そのまま降り続けて翌朝も積もる。

 

 

f:id:okazu-mataro:20220107145807j:plain

 

雪かきの合間に、安比高原スキーへ。

日付は12月30日。

 

 

f:id:okazu-mataro:20220107145813j:plain

 

いや~もっと空いていると思ったんだけど、混んでるね。

少なくとも一昨年、去年よりは全然混んでいた。

 

 

f:id:okazu-mataro:20220107145820j:plain

 

この正月は数年に一度の寒波で、すげー寒かった。せっかくなら天気がいい時に滑りたいよね。

 

てゆーか、年々安比が劣化していくんですけど。

リフトの運行や、場内施設やら。

もうちょっと頑張ってほしいところです…

 

f:id:okazu-mataro:20220107145828j:plain

 

で、雪が降る。

 

f:id:okazu-mataro:20220107145835j:plain

 

子供は楽しく外遊び。

 

という年末年始でした。

帰りは高速が一定区間吹雪通行止めで、下道をえんやら走ったのがちょっと疲れました~。

 

今年の年末年始の走行距離は1,600km。

 

 

おわり。