★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

皮むきツー@船よし

おかずです。
 
タイヤが新しくなったから、皮むきツー…との口実にバイクに乗ってしまう。
ヒラヒラ曲がるし楽しいからね。
 
 
でも、我慢するか。
朝イチでちょっとおでかけ。夕方には用事もある。
その前に、部屋の片付けもあるし、車も洗車したいし…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのに、乗っちゃう件。
 
イメージ 1
 (奥の大きいのはホテル。)
 
 
気の向くまま、と言いつつ、概ねいつものルートで、安房小湊の海まで来ちゃった。
 
すぐそば、国道128号沿いに「船よし」さんってのがある。
国道沿いだし、観光地価格なんじゃないの~??
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
という先入観があったけど、それは間違いだった。
うまかった。魚うまい。
 
11時オープンなんだけど、10時40分くらいに到着。「いいですよ」って。
 
おらが丼(海鮮丼)を頼んだけど、お隣さんの定食をみて、定食もよかったなーと。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
せっかくだか、海沿いを走ることに。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
誰もいない。
潮のかほり。
 
 
 
 
夏の感触。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
海って、なんでたまに見たくなるんだろう。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ちょうど漁船が帰ってきたみたいで、トラックに積み込まれるカツオ。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
漁協には、なんて言うのかな、家庭用の風呂の5倍くらいある箱に、カツオがびっしり。
それが20個くらいある。
 
 
マジマジ観察したかったけど、働いている人の邪魔になりそうだったから、ちょっと見ただけ。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
海沿いを1速でチンタラ走っていたら、こんなのがあった。
鎖国中に、ここからロシア人が上陸したんだって。
 
 
 
 
帰りは県道81号~ウグイスをつないで帰宅。
自分では倒しているつもりでも、タイヤは真ん中しか走った跡がない…。
そんなもんか。。。
 
 
なんか…やっぱり個人的にはブリジストンのタイヤの方がしっくりくるなぁ。
 
 
 
もちろん、家を掃除する時間も、車を洗車する時間もナッシング(泣)。
 
 
おわり。