★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

アフガンツーリング

おかずです。
 
 
少し前のある晴れた日、清里へツーリングに行ってきました。
 
小仏トンネルの少し手前でパラパラ来ましたが、なんとかもちこたえ、休憩場所の八ヶ岳PAでは暑いくらい。
 
イメージ 1
 
青色親父さんがドカなんて、めずらしい~。
 
いつものメンバーなので、幹事は私。
清里 カレー」で、みんなにはアフガンへ行くことがバレバレ。
 
この日は男性4人、女性5人と、女性の方が多い。
女性が元気なのは、いいことです。
(男が元気でも、いいことない(笑))
 
イメージ 2
山々には、もうあまり雪がありませんでした。
 
でも、やっぱり寒かった~。
この日、清里は6度くらいだったかな。
 
 
イメージ 3
 
小淵沢ICから、わき目もふらずに、バイクを止めるにちょっと苦労するアフガンへ。
 
11時半オープンで、10時40分ころに着。
この時点で3組目。
 
イメージ 4
 
震災の影響か、あまり混んでいませんでした。
 
と言っても、私たちよりあとに来たハーレーの方々は、1時間は待っていた様子。
 
 
イメージ 5
 
おきまりのベーコンエッグカレー。
ライスはM、辛さは一番辛くないのにしました。
辛いのが苦手なので。
 
ボリューミーです。
清里はいろいろおいしいお店がありますが、ここもお勧めの一つです。
 
 
イメージ 6
 
清里と行ったら、清泉寮
寒い中食べるアイスがいいんです。
(私はプティングとしゃれこみましたが。)
 
 
イメージ 7
 
 
寒いので、県道605号とかを通って、韮崎より早めに帰宅。
でも、甲府盆地は暖かくて気持ちいい。
桜も桃の花も、きれいでした。
 
 
 
イメージ 8
 
最近、大きい鯉のぼりを掲げているお家をあまりみなくなりました。
 
 
暖かくなってきたので、雪に閉ざされていた地方へツーリングに行けるのがうれしいですね。
GWも楽しみだ。
 
 
おわり。