★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ウェルカムファミリースキー場からのウエルカムベビーのお宿@清里

おかずです。

平日に日帰りでサクサク~っとスノボを行こうと思って、金曜日に年休を取った月曜日。

子供もペットもいるから、授乳室がないとね、とか、ペットは預けないとね…とか考えた水曜日。

で、それらが面倒になった木曜日。
ネットで適当に宿を探してポチ。急きょ1泊でのスノボになりました。


イメージ 1


行ったのはサンメドウズ清里
なぜここにしたのかと言うと、ミキハウスのウェルカムファミリースキー場に認定されているから。

授乳室とかキッズルームがあって子供と行くのにいいみたい。





イメージ 2


平日だから、スキー場は空いているし、スキー場のパンもおいしいし。
約1時間で子守を交代しながら、9時から16時まで滑って概ね満足。


人工雪だけど標高が高くてトップシーズンだったからか、雪質はモウマンタイ!
ただ、キッズルームはあまり広くないから、土日は混むんじゃないかな。






イメージ 3


で、宿泊先は八ヶ岳ロイヤルホテル
なんでここにしたかというと、ミキハウスのウェルカムベビーのお宿に認定されているから。

かつ、温泉もありペットも一緒に泊まれるなんて、いいことずくめ。

泊まった部屋はペットと泊まれる部屋でウェルカムベビー認定の部屋じゃなかったけど、お風呂に赤ちゃん用ソープがあったりと、家族連れにやさしいお宿。

でも、この日は曇っていて天体ドームから星が観測できずに残念…。




イメージ 4


夜飯がないプランだったから、外へ。
アフガン寄ってみて、混んでたら他に行こう~と寄ったアフガンが、ガラガラ。

平日は混まないんだって。





イメージ 5


翌日はホテルのバイキングを食べて、清里のおしゃれなお店を回って、アウトレット寄って帰宅。
ホテルは大陸の方々がたくさんでした。


もっと滑りたいけど今年は滑り納め。
子供がいるからこんなもん。
それより、早く子供と一緒に滑りたいな。



おわり。