★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

仕事の合間のツーリング(近場と言えば、あそこ)

おかずです。
 
今日土曜日は、天気がいい予報。
今週は仕事でつらかったが、バイクに乗らないともっとつらくなるし、後悔する、ということで、軽くご近所へ繰り出しました。
 
 
近所と言えば、房総。
 
 
いつものうぐいすラインから養老渓谷近くの県道を乗り継ぐ。
 
館山のおいしい海鮮(写真なしなので、レポなし)を食して到着したのは、洲崎灯台
 
 
んな灯台かとウィキったんですが、至って普通の灯台なので、コメントなし(笑)。
バイクはどうかわかりませんが、灯台入口のすぐ脇に駐車場がありますが、車1台200円かかります。
 
私はそんなお金払えませんので、ちょっと離れたところへ路駐!
(同時に到着した柏ナンバーの3台は、躊躇することなく駐車場へ。金持ってるなぁ・・・。)
 
イメージ 1
 
 
天気はいいけどもやっていたので、館山市内方面しか見えませんでした…。
 
 
イメージ 2
 
 
会いたかった~会いたかった~♪
 
AKB48「会いたかった」のPV撮影場所がここですが、意外と知られていないんですね。
AKB48のステッカーが貼ってあったんですが、人々が「なんでここにAKBが…」と。
 
 
帰りは安房グリーンライン経由で。
 
イメージ 3
 
 
ここで一眼レフの練習をしましたが、いや~難しいですね。
何が難しいって、いや、難しいというか、使い方がわかりません(笑)。
 
 
イメージ 4
 
RTサイコー(自己満足)。
 
 
天気もよく、バイクともたくさんすれ違いました!
 
 
家に帰ったら、仕事開始!
とりあえず、今日の分は終わってブログアップ。
明日は職場へ行かないと…(泣)。
 
東京マラソンを横目に仕事します~。
 
 
おわり…。