★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

館山ツーリング

おかずです。
 
 
1月25日、天気予報では暖かくなるって言うから、新年ガッツリ乗ってみようと思い、館山まで。
 
ちょっと早起きして、下道でビヨ~ンっと。
 
 
おぉ、こんなところにファミマができてる!!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
ちょっくら寄ってみよう。
 
寄る本当の理由は、ちょっと寒かったから。
本日も天気予報に騙されました。全然暖かくならない。
ストリートガードだったな…。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
どこのコンビニも、最近はイートインコーナーを積極的に作っているんだってね。
ここも然り。
 
きれいな店内で暖かいコーヒー飲んで出発。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
ランチのお目当てのお店が近かったけど、ちょっと道の駅へ。
 
お花とか売ってたから、ランチをしたら買いにこよう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
…。
 
本日貸し切りだって~。
がびーん。
 
 
結局、この日は道の駅に戻らず、お買い物ができませんでした。残念。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
ナビなしでパパっと行けるさすけ食堂か相浜亭に迷って、相浜亭に。
 
 
同じ頃、ツー仲間のTさんがさすけ食堂にいたんだって。
さすけに行けばよかったかな。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
はらいっぺいと迷って、海鮮丼に。
この日はあじの入荷がなかったんだってー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店前にいたおじちゃんがいなかった。
なので、みんな、店の前に路駐しまくり。
うちらはちゃんと遠目のSS跡地に停めたよん。
 
 
 
 
 
久しぶりの相浜亭は、すげー混んでるッて感じじゃなかったけど、コンスタントにお客が来て繁盛。
安いし美味いし、いいよね。
 
正月ってことで、オミヤにはばのりゲッツ。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
今年はやんごとなき理由で初詣ができていなかったから、安房神社に寄ってみた。
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
参拝。
 
心からの参拝。
 
 
 
 
 
しかし、肌寒い。
天気予報を信じた俺がばかだった。
 
安房グリーンライン経由で帰ろう。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
道中、調べ物をするために地すべりのところの駐車場に立ち寄る。
 
まあたろは急に八の字を練習し始める。
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
結局電波があまりよくなく、調べ物は不調。
 
しかも風が強くて砂がすげー飛んでくる(泣)。
 
そんな中、まあたろは急にRTにまたがり始める…。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
ビューンって快適に走っていると、デザート食ってないことに気付いて、途中左折。
 
木村ピーナッツ~。
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
寒いのに、みんな外で食べてた。
 
 
うちらは、寒いので店内でしっぽりいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、館山満喫ツーでした。
 
お花を買うことができなかったことだけが心残り~。
 
 
おわり。