★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

乗り初めなのに年越しそば!?(@大多喜町)

おかずです。
 
眠くなったら寝る、腹が減ったら飯を食う、という欲望のままの年末年始を過ごしていたため、年越しそばを食べ損ねました。(寝てたもんで…。)
 
そばを食べなかったので、なんとなーく年越しできていない気分。
そばが大好きなのも手伝って、乗り初めと称し房総のそばを食してきました。
 
ここはいつも一緒にツーリングへ行く方のお勧め。
大多喜町にある「ゆい」というお店。
 
イメージ 2
 
今日はストリートガードの上下では汗ばむ陽気の房総。
 
そういえば、まだ今冬は電熱ベストを装着していません。
R1200RTの風防がいいからでしょうか。
 
イメージ 1
 
築120年の古民家を改築したそうで、雰囲気は二重丸。
 
おそばは、国産の蕎麦粉を石臼挽き自家製粉しているそう。
私はマイタケてんぷらそばとそばくずもちを食べました。
そばの味がおいしかった。ツユにつけないで食べてました。
 
 
ご夫婦で営まれているようで、残念ながら小学生以下はお邪魔できないそうです。
 
 
このお店、バイクでお店のまん前の駐車場まで行くと、写真を撮ってくれるようです。
店内にそのアルバムがります。BMWの被写体が多かったような。
 
私たちは「下の駐車場」にバイクを止めたせいか、とられませんでしたが(笑)。
 
 
冬のツーリングは房総へ行くことが多くなります。
海鮮が有名ですが、おそばも選択肢に入れるといいですね
 
 
 
おわり。