★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

年に一度必ずある雪舞うツーリング

まあたろのカテにおかずです。


1月24日(日)、前日予定があって帰りが遅かったけど、この日はバイクに乗ろうと決めていて。

この日、最強寒波が来たとか来ないとかで、布団から出るのが億劫。
寒くて眠くて、よっぽどこのまま寝てやろうかと思ったけど、がんばって起きたw


案の定起きるのは遅くなったから、当初予定していたカフェをやめて、いつもどおりの勝浦担々麺を食べに向かう。





イメージ 1



この日は久しぶりにコーヒーセットを持って出発


海を見ながらコーヒーでもと思いきや、上空は晴れなんだけど、行先の空、超怪しくない!?





イメージ 2




止まって確認すると、こんな感じ。
これ、ぜーったい降ってるよね。


アメッシュで見ると、大多喜あたりに活発な雨雲が!!







イメージ 3



バイクなんだから。
無理して雨の中走らなくてもいいよね。


ということで、Uターンして帰宅…は寂しいからこの前行ったボウボウラーメンに急遽行先変更。





イメージ 4




前回ボウボウラーメンを注文したから、今回は房総黒醤油ラーメンをチョイス。


寒かったから体温まるわ~。
ほんと温まる…ん?


外を見ていたら、雪が舞っている。



イメージ 5




雲はこの上空を堺にギリギリセーフだけど。


大多喜から来たおばちゃんが、「もぉ~大多喜大変!吹雪よぉ~」だって。
おばちゃんだから、きっと舞っている程度だろうけどw、その雪が風で運ばれてくるんだろうね。



で。


イメージ 6


時間が余ったから、久しぶりのスタバでまったりして帰宅。



雪が舞うなかのツーリングは、年に一度くらいあるね。
寒いね~雪だね~と言いながら、バイク乗りはドMだから、バイクに乗るんだな~。




おわり。