★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

台風とマスツーリングの代償(洗車)

おかずです。


先日の東北ツーリング。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazuwata0909/26332622.html


(一気に読んでください。)
元気な太陽を安代JCTで見事消し去りこれまで順調に快走していた我々を自主60㎞規制にし翌日は晴れたものの結局北海道付近の前線を刺激して翌々日及び帰路の日を再度雨降りにしてくださった台風さまのおかげで・・・

バイクがかなり汚れました。

ブー!
ブー!!
ブヒー!!!

…。
ワインディングも楽しみだったので、未だにフラストレーションがたまっております。。。



気を取り直して。
その雨によりR1200RTとF800Sが汚れてしまったので、洗車しました。

イメージ 1



今回は洗車のあとに所用があったため、自分の中では十分な洗車ができませんでしたが、それでもシャンプーしてバリアスコートして、きれいになったバイクを見て満足マンゾク。

洗車をする度に、これまで認知していなかった傷を発見しますが、それでも、洗車し終わったRTちゃん(現在名前募集中)は喜んでくれて、それを走りで表してくれていると錯覚するほど。


イメージ 2



わたくし、洗車も掃除も嫌いじゃないタイプ。
むしろ好きかも。


気合いの入れすぎで、洗車する度に手を切ってしまうおかずでした。
(どうやら、いつもディスクローターで切っている様子。)


おわり。