★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

久しぶりのお洗濯

おかずです。



走ってるとすごい気持ちいいバイク。

外気をブワ~っと受け。

あたり前ですがウエアは汚れます。夏はそれに加え、汗やら皮質やらで、さらにばっちくなり~。


私が着ている夏のウエアの色は黒なので、一見どのくらい汚れているのかがわかりませんが、ここ最近洗濯をしていなかったので、洗濯しました。

ウエアは、毎月洗いたいくらいなんですが、ウエアからプロテクターを外したり付けたりがかなり億劫で…。

わたくし、ホントは少し明るい色が好みなんですが、汚れが目立つので地味な色にしてます。



イメージ 1

いつものNIKWAX。お世話になります。


で、いつもどーり、風呂にお湯を張り、ウエア入れ~のニクワックス入れ~のジャブジャブ~の。



イメージ 2


結果は…出るわ出るわの砂と汚れ。
お湯がカフェオレみたいな色になったのを見て、綺麗好きな私は満足。


ついでに、これまたいつ洗濯したか忘れたストリートガードも洗うことに!

いっぺんにたくさんやると、体力的にしんどいです。。。


無事に洗濯も終了。乾燥後のウエアは、またあのお気に入りの場所へ、俺を着て行こうぜ、と言っているよう。
(どこでっか?)



ムム。
相方のまあたろのウエアも一緒に洗濯したもんだから、放り投げたプロテクターがどっちのでどこのかがわからず。


最後はパズルを解きをしているようでした。


おわり