★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

デリカD5とR1200RTの洗車

おかずです。

 

R1200RTが群馬ツーリングで汚れたので、さっさっと洗車することにしました。

 

当初、日差しが弱い5時台に洗車開始しようと思ったんだけど、まぁ、先立つものがないのでそう簡単に起きることもできず、結局7時半に洗車スタート。

 

 

ささっとシャンプーしてふき取って、バリアスコートして。

水切りのために近所を1周して、終わり。

 

なんか…ついでに車も洗車しちゃおうかなと思って、勢いで洗車開始。

カーポートだとギリギリ日陰になるけど、水垢にならないよう、ふき取りは迅速かつ丁寧に!

 

 

 

 

デリカD5は3か月ぶりに、R1200RTは半年ぶりに洗車しました。

洗車したら…乗りたくなります。

(洗車→乗りたくなって乗る→汚れる→洗車→乗りたくなって乗る…のエンドレスに突入しそうです笑)

 

 

おわり。