★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

目立ちたがり屋!?

R1200RTには、他のバイクと同様に、後方からの視認性向上のため反射板の装着がなされています。そのさらなる向上のため、反射テープを装着しようと考えました。


イメージ 1


通常はこれです。
色も黒ということもあり、特に夜間にあっては、他車からのパニアへの接触も気になります。


RTのみならず、GSの方もたくさんやっている反射テープを購入し、適当に…。

イメージ 2


それっぽくなりました。よしとします。
後方への反射素材の装着は、法規で赤と決まっいるようです。

これで、少しは夜間走行等の安全性が向上されることと思います。
バイクは、少しは「目立ってなんぼ」ですよね。




おわり。