★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

惣四朗とSMDCT~

おかずです。

スノボ行っても天候に恵まれない~…行こうとした日も天候に恵まれない…。
休日出勤したかと思えば、風邪と胃腸炎にやられて~…泣。



フラストレーションたまりまくりで、この週末はどうにかしなければ…爆発寸前!!





イメージ 1



土曜日、超雨が降っていたから道路がウエットだったりするのが想像できたけど、バイク汚れてもいいから房総を走ろう~の2月21日(日)。


でも、やっぱりバイクがドロドロになるのは心理的によろしくないってことで、普段通らない、大き目な道を積極的に通って。





イメージ 2



マイナーな直売所があったから休憩件お買いもの。

有名どころじゃない?から、品ぞろえは少し少な目だけど、いい買い物ができました。

たくさん買っても何も気にしないでいいのはRTの特権だね。
パニアに荷物が吸い込まれますw





イメージ 3


で、この日は鋸南にある惣四朗さん。
ネットで、久しぶりに内房で魚を食べたいな~と思って調べて見つけたところ。


お店の看板。
かなーり魚が食えることをアピってますw






イメージ 4


まあたろは寿司、味噌汁、デザートのAセット、俺はそれになめこそばが付いたBセット。

寿司のネタ、白身ばっかりw
でも、「地」魚だからそうだよね。

味噌汁なんてアジがマルマル一匹入っちゃって。






イメージ 5


ここの親父さん、いろいろ話しかけてきます。
いい意味で、自分の店の魚を売り込んできます。

魚は旨い!

足りずにお勧めのシメサバを追加してました~。






イメージ 6


腹いっぱいになったら、途中たくさんの車とバイクが佐久間ダムへ向かっていったのが気になったから、うちらも佐久間ダムへ行ってみるべ~。








イメージ 7




調べたら頼朝桜だって。
そういえば、惣四朗に「頼朝桜が咲き始めました」ってポスターが張ってあったなぁ。


こんなにたくさん桜があるから、こりゃ満開になったらさぞきれいだべなぁ~。







イメージ 8




頼朝桜のお祭りは前日から始まったみたい。

だけど、まだまだ咲いているのはほんの一部。




イメージ 9



前日の大雨でダムの水が汚い~笑。





イメージ 10



ここで、SMDCT!!

佐久間ダムでコーヒタイムt!)
で、でましたぁ~☆




準備していたら、コーヒーがどこにもなくて。
持ってくるの忘れたカナと思ったら、チロルチョコの箱の中に入れたのをすっかり忘れていて。

もうちょっとでまあたろと険悪な雰囲気で帰るところだった笑。







イメージ 11


日差しが暖かく、まあたろはダウンは脱ぐし、俺は汗だくだし。

でも、時間が経つにつれ風が北風に変わって、太陽も雲に隠れ始めて寒くなってきた。





イメージ 12


帰り、同じ道を通るのはつまらないからなるべく違う道へと、マザー牧場経由で。

次は九十九谷公園で眺望を見ながらのコーヒーもいいな~。








イメージ 13



やっぱりドロドロになりました。
仕方ないね~。


さぁ明日はツーリングだから早く寝よう…としたとき、まあたろがお腹いたい~とトイレにかけこんで。
そのあと嘔吐

つい先日、俺が胃腸炎になって。
介抱してくれたときにうつったのかな…と心配になったけど、大事にならずにツーリングも楽しめたみたい。



この日はバイクも多かった。みんな乗りたがっていたのね。
まだ2月下旬だけど、今年はホント暖か。



おわり。